今日は、広島市南区の区民文化センターで開催されたソニーの新商品体験会へ行ってきました。

猫の畳返し-01






 地方都市なので会場はちと狭いですがσ(^_^;)、αファンの熱気は相当なもので、そこここでソニーのスタッフさんを捕まえてディープな質問をしている方が。

猫の畳返し-02





 今日のお目当てはもちろんこちら。

 フルサイズ初のトランスルーセント機である「α99」

猫の畳返し-03α99





 とんがり屋根が特徴的だったα900と違って、ぱっと見は中級機のα77とそれほど違わない感じ。

猫の畳返し-04

 今回は身軽にNEX-3だけを連れて行ったので、α77と並べて大きさを比較することはできませんでしたが、一回りまではいかなくて、半回り(そんな表現はねえってば)ほど大ぶりな感じかな。

 手にしたときに感じる重さは、ほとんど違わないように感じました。(カタログ値では+80gほど)




 三軸チルト液晶は更に進化していて、α77の液晶にあった両脇の「支柱」がなくなってすっきりした印象です。

猫の畳返し-05





 マグロの解体ショー

猫の畳返し-06






 噂のフルサイズコンデジ、DSC-RX1はガラスケース内のみの展示です。

猫の畳返し-07RX1

 展示モデルは仕様変更前のものですね(AFモードダイヤルに「C」が残ってます)


 フルサイズなのに予想以上に小さくて、質感は高級感があって、かなり物欲をそそられるカメラです。
 25万じゃなく15万くらいなら、きっと予約してたろうなあ、、、






 16時からは、ソニーユーザーならおなじみのプロカメラマン馬場信幸先生によるトークショー

猫の畳返し-08馬場先生






 例によってとてもアツーいトークを楽しませていただきました(^ε^)♪

猫の畳返し-09





 ワタクシ、昨年3月に大阪でモデル撮影体験セミナーを受講して以来、馬場先生の大ファンでありまして(*^▽^*)


 今回ずうずうしくも先生にお願いして、、、




 サインをいただいちゃいました-ヽ(゜▽、゜)ノ

猫の畳返し-10


 馬場先生、ありがとうございました恋の矢



シロネ家の家宝にいたします(o^-')b
←ポチッとにゃ