第二回 ガチネタオフ 本募集 | 白の軌跡

白の軌跡

ニコニコ動画で「遊戯王locus~ガチとネタと時々ロマン~」、「ガチネタ!Freeデュエル」という題目で動画を挙げています
【Twitter】⇒ shirona728

今回は「第二回 ガチネタオフ」の開催が正式に決定したので、その募集記事です。
参加申請は必ず<オフ詳細>を一読の上、お願いします。

<オフ詳細>
▼開催日
2014年11月9日(日)
※月曜祝日週ではありません。ご了承ください。

▼会場
浦和コミュニティセンター 第15集会室
詳細URL⇒(http://www.saitama-culture.jp/urawacom/)
※前回のオフ会とは異なる会場の為、ご注意ください。

▼最寄駅
JR浦和駅東口より徒歩1分

▼募集人数
119人

▼参加費
300円

▼持ち物
デッキ
筆記用具
名札
電卓


▼参加方法
当記事のコメント欄にブログ下部の「参加申請テンプレート」のような形式でコメントをお願いします。
基本的には先着順なので奮って参加表明の方をお願いします。

▼締切
2014年11月2日(日)24時まで

▼メインスタッフ 3名
しろな TwitterID(@shirona728)
部長 TwitterID(@One0229buu)
アンダル TwitterID(@ikasamakanryo)

▼日程
10:30~ 受付開始
11:30 開会式
12:00~ フリーデュエル兼食事
~13:00
13:00 イベント説明
13:20~ イベント開始
~17:00 イベント終了
17:30 結果発表&表彰式
18:00 閉会式

※オフ会はここで一旦終了となります。
これ以降は完全撤収までフリーデュエルなどをお楽しみください。
お帰りの方は運営スタッフに一言いただけるとありがたいです。


18:15~ フリーデュエル
~21:00 完全撤収

※当日、事前準備があるため、会場入りは必ず10時半以降でお願いします。


▼参加条件
ガチネタ!を見たことがある方
※オフ会でのデュエル環境などを把握していただくためです。
見たことがないという方は一度動画を見てからのご参加の方をお願いします。
※動画本編URL⇒(http://www.nicovideo.jp/mylist/29773230)
※Free編URL⇒(http://www.nicovideo.jp/mylist/35128502)

▼イベント詳細
バトルシティ in ガチネタ

まず参加者の皆さんには「遊☆戯☆王ARC-V」のLDS風に4つのチームに分かれてもらいます。

            
↑こんなの配ります

同時に原作「遊☆戯☆王」のように「スターチップ」と称したカードを配布します。
当イベントではそれを賭けてデュエルしていただきます。

                                ↑こんなやつ


基本的には敗者が勝者に「スターチップ」を一つ渡すという形で進行します。
その最中スターチップがなくなってしまったプレイヤーには運営本部にてスターチップの交付を行うので、申し出てください。

対戦相手に関しては空いてる人同士で声をかけ合って、時間のある限りガンガンデュエルしてください。
対戦相手が見つからない場合は本部近くに「待機席」を用意しているので、本部にいる運営にお声掛けください。

イベント中、様々な「逆転要素」を用意する予定なので、最後まで諦めずに頑張ってください。

最終的にスターチップ所持数の最も多いチームなどに賞品と称してプレゼントを贈呈します。
その他にも別途、参加者の投票による「デッキ賞」、「プレイヤー賞」というものも用意しておりますので、勝ちにばかりに拘らずに、エンターティィメントなデュエルを心掛けるように頑張ってください。
※イベントの都合上、対戦相手の名前デッキタイプはこまめにメモを取ることをお勧めします。

▼注意事項
遊戯王OCGのオフ会です。
・ゴミは各自で持ち帰ってください。
・海外版のカードについての使用制限は特にありません。海外先行のカード、プロキシ(代替カード)を使う場合は相手に事前に了承を得るようお願いします。
・大会の調整回ではありませんので、そういった方は参加をご遠慮ください。
・遅刻早退は可。遅刻早退する方はスタッフへ必ず連絡してください。
・動画撮影はイベント中は原則禁止とします。フリーデュエル時は運営に申し出た場合、状況によっては可とします。
・現地でのトレードは原則として禁止とします。(当日カード受け渡し程度なら可)
・遊戯王以外のゲームは原則禁止とします。
・ナンパ、宗教・セクハラその他及び怪しげな勧誘目的の行為は一切禁止とします。
・会場の破壊行為・喧嘩・誹謗中傷など、周りの方が不愉快になるような行為も禁止とします。
・自分の所持品・貴重品類は自己管理をお願いします。万が一盗難・紛失・損傷等があった場合も、会場側ならびにスタッフは責任を負いかねます。
・建物内の廊下や階段などの共用スペースでカードをプレイしたり、居座ったりといった行為は禁止します。
・施設内には他の利用者の方も大勢いるので、騒がず節度ある行動をお願いします。
・何かトラブルがありましたら、対処しますのでスタッフにお声かけください。

▼Q&A(随時更新)
Q.イベントはの対戦形式は「1マッチ」ですか?それとも「1デュエル」ですか?
A.基本的には「1デュエル」です。
ですが、デッキギミックを見せられなかったり、「1デュエル」で満足できなかった人の為に、「2デュエル」まではやっていいこととします。したがって、イベント中はそれ以上の試合数は控えるようにお願いします。


Q.サイドデッキの使用は可能ですか?
A.上記の理由により、イベント中はマッチ戦はやらない方針なので、結果的にサイドデッキは使用不可になると思います。
ですが、イベント外のフリーデュエル時は対戦相手の合意さえ得られれば使用可です。


Q.会場に駐車場、駐輪場はありますか?
A.オフ会場の地下に専用の駐車、駐輪スペースが完備されています。
それ以外にも周辺に無数の駐車、駐輪スペースがございますので、そう言った交通手段を使用予定の方々は事前に料金、営業時間などをお調べになることを推奨します。


▼参加予定者(随時更新)
リーロ、さりあ、ジャックの卵、トミー、アンミンマクラ、おざ
AT、れーずん、MORIA、レン、コンソメ、炸裂装甲、チキン南蛮
ユージ、カワウソ、めた、みるみる、Kinちゃん、ちゃんハラ、がう
だらりん、ドラ、マシュー、アマナツ、晶、すーさん、灰皿
緑達磨、みなみ、NINE、マイン、タテオ、ヤヌス、ニル
はりやま、ぬぬぬぎ、N≫T、ぱんぷキン、冥加、奇数の人、えびてん
プロテイン、あらため、GiLL、白夜、ピシコ、くうねる、SASUKE
こーすけ、リュウオーン、hermit、アナハイム、ごんぞー、YUSK、アンD
悠々、ざらめ、ガユス、レモネ、Ryuck、クー奴、アクアン
マティ、遊庵、ネオン、スゥ、かざりん、赤い人、ドルル
おはじき、てつはう、バルムンク、アルト、アステル、いなご、おかやん
弓音、中村、おだんご、すずか,ハーミック、ギャピン
ぴじりおん、まめぽぷ、ya3、ゆずたま、海、No.072ドドド導帝、wing
Gsan、ち~ず、HERO(ヒロ)、シュンシュン、ヘロン、Dice、JTR
九炎、ダーク、がんでん、パーシー、覇王デルタ、冬田、揚げ饅頭
たつまる、Hyoga、らんまる、けい、ガガ、翡翠、野菜、なめねこ、大久保ユイ、大津、イニ、びいのん、紫李奏、うまこ、強行突破、イケなんとか、シチバタ

※11/08(土)8:30現在 119人 残り0枠


▼参加申請テンプレート
HN:【しろな】
一言:【よろしくおねがいします!】