5年ぶりでした!

いつのまにかアラフォーになりました。

この5年間で、恋人に嘘をつかれてお金を取られてしまい、

発覚当時は、恋人とお金を一気になくしてしまったことの、寄る辺なさ喪失感で

必死で自分を保つことを考えていました。

泣きながら夜の大手町を歩きながら、必死で自分を落ち着かせる言葉をさがしていたあの日のことは忘れません。

 

お金もなく、どうやったらすこしでもお金を貯めていけるのか、

考えるなかで、

ちょうど確定拠出年金が大々的にイデコとして宣伝され始めていたこともあり、

これに加入したことをきっかけに、

投資に興味をもつようになりました。

そして2017年から、日本株への投資を始め、現在は米国株中心に投資をこつこつと行っています。

 

私は安心したいので、

将来老後安心するため、すこしでも今のうちに資産を作っておきたいという思いからです。

 

時間が奪っていったものに対抗するために、時間を味方にしていきます。

長期間投資をして、時間を味方にして、数十年後の自分を笑顔にしてあげたいです。

 

お金がなくなったことは悲しいですが、

これで私や家族は、何か大きな厄払いをしたのだと思うようにしています。

何降りかかる危険があった、何か大きな厄から逃れるための代償として、お金が使われたのだと思うようにしています。きっとそうなはずだと。