初釣り | 水温どうでしょう

水温どうでしょう

一か八かのギャンブルアングラー
釣りをメインに自分の気になるあんなことやこんなことをありのままに滑々と。。。

12月全く船出ず(内1回はあまりの釣果の悪さで諦めた)で、

第7回駿河湾タチウオジギングバトルはぶっつけでした。

ここ最近の釣果は最悪、サイズも小さいのでリミットが取れたらお立ち台いけるかもと


毎度お世話になってるぜスタ 軍団にご挨拶をしつつ、
タチ用の新しいジグタチラームを発見。お願いして2本使わせていただくことに

いきなり出船前のじゃんけん大会で何故か


欲しかったカラーのDINO GRIP ゲットw 
食洗機で洗う場合はシール気をつけましょうwww

17時出船 右舷胴の間を確保。トモにはDRESSマミー軍が一緒でした

最初のポイントは漁港出てすぐ

いきなり、ミヨシの方がヒット。チャンスかと思いきや、、、

アタリない 激渋


1時間経過
色々ポイントめぐる、自分には一回だけアタリ
ポツポツとサバが。。。 

あっ マミーさん釣ってる。。。F4クラス。。。 ヒットジグはアフターバーナーヘビー80gパープル 
羨ましい。。。

2時間経過、3時間経過、4時間経過

大会終了までもう1時間ない

まさかのボウズ。。。 
左舷テスター陣もお手上げっぽい。。。



最後のポイント、一回だけアタリの出たタチラームで勝負

ボウズを覚悟してたので切れるもんなら切ってみやがれ作戦発動
着底後、5mごとにステイのシェイクです。

底から15mくらいの場所でステイのシェイクから軽くティップをあおり、落とし込んだ時にコツンとショートバイトが
あわせると魚の手ごたえ

こりゃサバだなと確信




あがってきたらタチでしたw



ナント終了15分前にボウズ逃れました!

あまりにホッとして、船の横の穴から、タチが落下しそうになったことには死ぬほどビビリましたwww


しかし、その後続かず。。。 終了

タチウオ最低釣果更新です。。。
それにしても、あの凄腕テスター陣ですらボウズ倉ってしまう激渋状況の中でのタチラームいい仕事してくれましたねえ~



そうそうヒットジグみたいですよね


コレです

目玉もついてないヤツなんで、、、 見てもよく分からないでしょう

ジグに関してのウンチクは釣果1では語ることも出来ませんので省略しますが、釣れてる時に釣れるジグではなくて、タフなコンディションで釣果が出せる(1本だけだけど。。。)ということは優秀なジグの証かと思います。
乗った船は船中7本。。。 貴重な一本でした。

多分FSとかで実物見れると思いますのでご期待くださいませ
6月くらいの発売予定らしいですよ

それにしても巻きの釣りが死ぬほどヘボだと痛感。。。 
まだまだ修行が足りんようです

途中からラーメンことばかり考えていたB氏お疲れ様でした。