イースター休暇中♪ | *しろくろカフェ*

*しろくろカフェ*

アイスランド人のしろちゃんとくろちゃんによる、
のんびりなかなかゆかいな日々。
ミニチュアシュナウザーのキラちゃんと、3人で暮らしています。
アイスランドから日本へ、お引っ越ししました!

気がつけばもう4月。
この前お正月じゃなかったかな?
早いものです。

先月末、日本からお友達が来た際にいただいたお土産!
キラちゃんにまで!ありがとうー♡

souvenir_Mar2015


アイスランドでもワンコ用のおやつは売っているものの、
日本のように種類が豊富じゃなく、
輸入品で、何から作られているのか分からない場合があったり、
そのうえお手頃価格ではなかったりするので、
もっぱら日本に行ったときに買いだめしてきていました。
そろそろ在庫が尽きてきたところで、よかったー♪

さて、アイスランドでは2日から6日まで、イースター休暇中。
普段なかなかできないこと…お友達と会ったり、
気になるところの掃除をしたり、のんびりと過ごしています。

例年であれば、イースターにはしろちゃん実家の親兄弟たちと
一度ディナーをするのですが、
今年はしろちゃん兄弟の子供が来週コンファメーション(堅信式)をするため
そのときにみんなで会うから…とのことで、しないことになったようで。
今日は、しろちゃん両親とおばさんを招いて、我が家で日本式のごはん。
写真を撮るのを忘れたのですが、メインはポークステーキに、
野菜の副菜を少量ずつ3品と、白いごはん。
インゲンの胡麻和えは、なぜかこちらの人にウケがいい一品だったりします。

明日はお友達の家でイースターディナーです。
しろちゃんがラムのメインディッシュを作っていく予定。
ラム肉があまり得意ではないわたしも食べられる、おいしいソースの煮込み。
わたしはごはんを炊けば良いだけ…ラクでラッキー♪
お友達宅で、前菜とデザートを用意してくれるとのこと。楽しみです。

キラちゃんのイースターディナーも、
ラム肉をもらって何か作ろうかなー、と思案中。

kira150326


みなさんも楽しい週末を!