モンブランと晩ごはん | another sky

another sky

おしゃれ大好き・美味しいもの大好き・いろんな大好きをのんび~り書いていきたいと思います♪

こんばんは~hi*

 

北海道展とは・・・・

 

何故にあんなに魅力的なのかーー顔キラキラキラキラキラキラ

 

別の用事で出かけたのに、ちょうど北海道展やってて何回も前を通り過ぎて

 

やっぱり買っちゃった~。

生モンブランとチョコモンブランだったかな?2個ずつしたい気持ちを抑えて、半分こ。

 

言い訳その① こないだ(^-^)が、「モンブラン好きやねん」と言っていたので、(^-^)の為に、決してパンダが食べたいという理由ではなく、もう一度言うけど(^-^)の為に。

 

言い訳その② 薦めてくれたお姉さんが、北海道弁?でなんかすごく優しい雰囲気で買ってあげたくなったから。

 

幸いお腹空いてなかったので、イートインのラーメンもウニ蟹いくら丼もスルーできたけど…

 

ソ、ソフトクリームなんて食べてな…ごにょごにょ(; ̄~、 ̄)←クリームついとる。

 

いつかの晩ごはん

冷やしとろろそば・天ぷら(かぼちゃ・山芋・ささげ)・きゅうりの浅漬け

 

温玉とろーん

 

子持ちカレイの塩焼き・1人なべ・もやしナムル

 

チキンカレー・山芋短冊・ブロッコリーのペペロン

 

カレーにはベジブロス(野菜くずを煮たおだし)使用

 

野菜の外葉や皮・根っこ等、特に玉ねぎの皮は写真のような綺麗な色が出るので、なんか出汁とった感がありますw

玉ねぎ、もう一枚皮剥こうかな、もったいないかな、でも結局ちょっと硬いみたいな時も、ベジブロスにするなら罪悪感なく剥ける。

 

味はね、美味しくなった気がするけど正直分かりませんよははははは 栄養はきっとあるはず。

 

サーモンときのこのハーブ焼・ベビーリーフとトマトのサラダ・冷ややっこ

 

 

 

マグロのガーリックソテー・ほうれん草とお肉のサラダ・トマト・お味噌汁

 

マグロは、しっぽの部分なのかな~?よくごろんとした塊で売ってるもの。

一応生食用だけどお刺身で食べても美味しくないけど、ステーキにするとおいし~。

 

中はレアで、にんにくを炒めたオリーブオイルで表面だけさっと香ばしく焼いとります。

 

 

ap bank fesにくっつけて、静岡の観光(と言っても滝やけど)調べたり、ホテル探したり色々してたけど、ゴールデンウィークの予定を全くたてていなかったてへ

 

昨年は、白浜にパンダの赤ちゃんを見に行ったんだった。

ま、暦通りで前半はお米の種まきで終わり。

後半はお天気も悪そうなので、のんびり映画でも観に行こうかな~。

 

みなさん、どこか行かれるんでしょうか?

楽しい休暇をお過ごしくださいませ~hi*

 

 


人気ブログランキング