やさしい夫は今どこに? | 白クマの妻は今

白クマの妻は今

外国の白クマを夫にしたら予想外のイケメン子グマが2匹も出てきた。どぉする?

先日、整体のサキ先生(仮名)が、

彼女の誕生日でお祝いをしてあげた話をしていた。

 

ああ、あんたはえらいねえ。

今どきの日本人男子はやさしいねえ。

今どきの日本人女子はしあわせだねえ。

 

その彼女と結婚したりするのかわからないけれど、

結婚しても子供ができても歳を取っても、

ずっとやさしい人のままでいてほしいねえ。

 

息子と同じ歳の頃の男子がこういう話をしてくれると、

「うちの子グマ兄弟は元気かなあ」と思わせる。

 

本当はあかの他人のキミじゃなくて、

実の息子達から聞きたいよ。

 

近くにいないとこういう話も聞けないしなあ。

つか、あいつら彼女とかいないしなあ。

これからも作らなそうだしなあ。

面白くねえなあ。<つまりそこ

 

そしてふと考える。

 

私は夫選びを間違ったのかなあ。<今更発言

 

私は一度も白クマに誕生日だからと

特別に何かをしてもらった記憶がないもんなあ。

 

自分から無理やり、あれしろこれしろ、あれくれ、

ここ行こうとか言わない限り、なーんもなかったなあ。

 

愛がないんだよなあ。

いや、必ずしもそうではないのか?

 

このクマは教わらなかったから知らないで育ったんだよな。

つまりそういうことなんだろうな。

 

いや、同じ親から生まれて、同じくひどい育ちをした

白クマの弟は、ヤク中になって脳細胞が焼けちゃう前は、

やさしくて気遣いの男子だったよなあ。

 

ということはやっぱり白クマの性格が問題なんだわ。

 

バレンタインだの母の日だの誕生日だのクリスマスだので

「なんかくれ」と言った日には、「何がほしいんだ?」と

聞かれて、答えると「じゃ、買えば?」となってしまう。

 

我が家はお財布がひとつで、お互いの給料が全部まとめて

ひとつの口座に入っていたこともあって、

そういうことになってしまった。

 

それは今思い返すと良くないことだったのかもな。

 

でもそうじゃないんだよな。

私が欲しかったのは、白クマの自発的な

「妻に何かしてやりたい」

という気持ちだったんだよ。

 

なかったなーーー。

ははは。

 

私は白クマにこれでもか!っつーくらい

してきたつもりなんだけどなーーー。

 

多分それが間違ってたのかもな~。

今更どうにもならねーわ。

 

来世に期待する趣味もねーわ。