病気になって言われた

忘れられない発言たちですドクロ

 

 

手術前の検査に忙しく

腹水にがん細胞が見つかりナーバスなころに

会社の上司Aに言われたこと

 

自分に来たがん線虫検査のDMを持ってきて

shiroさん!これ、がんがわかるらしいよ爆  笑

 

言い方が私のことを心配してる訳ではなさそう。

「もう癌だってわかってるからいいです!」

ってDM突き返しましたプンプン

 

 

「卵巣がん(病理検査前の診断)です」って

直属の上司Bに伝えたとき

 

子供産んでないから癌になったのかなぁ

 

確かに産んでないですけど。

思うのは自由ですが

産んでない本人に言いますか?

言葉もありません…

 

 

親や親族が何人か癌になっている友人の旦那さん

ステージ4bと伝えたとき

 

4b?末期じゃん!

 

ステージ4=末期ではありませんショボーン

自分のまわりの方はそうだったかもしれないけど

本人に言わなくてもいいと思うな…

 

 

イヤなことは忘れちゃうタチですが

これらの発言は根に持ってるようですニヤリ