今日、充填作業を終えて弱視メガネをかけてタブレットで充填記録紙の入力をしていると10メートルくらい離れたシャッターの出入り口から足音が早足で聞こえました。
安全靴を床にスリ気味で「サッ!サッ!サッ!サッ!サッ!サッ!サッ!サッ!サッ!…」と私めがけて一直線で向かって来る事が分かりました。
そして明らかに私の真横に来た時に私の左足に何かが当たる感触がありました。
そんな急いで来るなんて私の充填が終わるのを待っているのだと思い直ぐに弱視メガネを外して「今、終わって記録をしめているから…」と振り向いた時には誰もいませんでした!
父ちゃんが亡くなってから足音だけが私に向かって来る事が多くなったので「もしかして父ちゃん来たの?」と思い直ぐに周りを確認しましたが誰一人いませんでした。
いったい誰の足音だったんでしょうね。
今回も何も見えませんでしたが嫌な感じはありませんでした。
もしかしたら父ちゃんが心配して見に来てるのかな?