『めんどくさいがなくなる本』 | shirokuma501のブログ

shirokuma501のブログ

ブログの説明を入力します。



こんばんは。

最近、全然本を読んでいませんでしたが、シロクマはホラー以外の本が大好きです。

久しぶりに読みました。
久しぶりに読んだ本が、まさかの「めんどくさいがなくなる本」って。。キョロキョロキョロキョロ

ネタバレしているつもりはありませんが、わりと結果を書いています。ネタバレしたくない方は、ここで閉じてください。



本を読んだ感想は、『無の状態。』悪い意味ではなく、「無駄にたくさん考えたり、自分や他人に無駄に厳しくしないでゆるりとしていたら良いんだ~。」そう感じました。
シロクマは、ハッキリといいますと自分に厳しいです。
余裕がない時にそう感じます。なんというか、自分が一番自分を傷つけるような生き方をしています。自分を、自分が大好きな℃-uteメンバーや、アンジュルムの竹内朱莉ちゃん、佐々木莉佳子ちゃんを思う大切で優しい気持ちで扱わないと苦しいですからね。
自分に優しくなろうと決めました。おねがい

他にもしばらく自己啓発、ビジネス書等何冊か本を読んでは感想を書きます。ニコニコ
良くも悪くも、思うままに率直に書きます。
シロクマの感想は、オブラートに包むこともなく率直な考えを示してしまう人です。
良かったらまた、見てください。