シブースト・オランジュ(Chibouste A L'Orange) | シロクマのはなうた

シロクマのはなうた

はなうたを歌いながらお菓子、お料理を作ることが大好きです。
日々の出来事、発見を綴っています。
お菓子教室アシスタントとして勉強中!

今月のお菓子教室のレッスンのメニューは、
シブースト・オランジェ(Chibouste A L'Orange)。

(へー、シブーストのオレンジバージョンがあるんだ♪)
と、とっても楽しみにしていたのだけど、
先生のブログに「大変なレッスンです。」
って、書いてあるのを読んで、
どこが大変なんだろ~と、
レッスン中もちょっとどきどき。

そして、 
確かに大変なとこありました・・・。
バーナーであぶって、
こてで焼き色をつける仕上げのキャラメリゼ・・・。
 難関です。

私、案の定バーナーで焦がしました、ショック・・・。
ちょうど良い色合いのキャラメリゼって難しいのねと、
痛感。


シブースト①



シブースト②
やっぱり焼き色が濃い・・・。

私は、レッスンの後の試食が出来なかったので、
chicaさんのブログに書いてあったキャラメリゼのぱりんとした感じは、
味わえなかったけど、
一口食べて心躍る感動のあじわい。

 
こんなお菓子を考えてくれたシブーストさんに感謝だなぁ。
そして、バーナー買って特訓しようかな。