海と空と航空機ときどき船@白桔梗

「人生、自由気ままに旅しよう」がコンセプトの
管理人・白桔梗の、航空機たまに海や空・艦艇に関するブログ。
写真・風景・プラモデル・感想などをダラダラと。

 

ハセガワ 1/700 夕雲型駆逐艦「早波」を作っています。

 

⇒この製作記 最初へ

 

タイトルどおり、今回からマスキング作業を始めています。

前回船体全体にリノリウム色を吹いたところで、今度は甲板部分をマスキングして船体色を塗っていこうという魂胆であります。

 

ところがどっこい、マスキング作業というのも久しぶりなので、かな~り苦戦しています。何より、思う通りにマスキングしたければ、マスキングテープをおよそ0.5mm幅に刻んでいかないとならないからであります・・・

 

 

 

40分ほど格闘したあとの図。

思えばこんなマスキングをすることじたい初めてなので、細かい部分を細かいマスキングテープで埋めていくのに難儀しています・・・そういえば、以前手をつけた重巡「愛宕」は市販のマスキングシートで対応したんでしたっけw どうりで四苦八苦するわけだ(汗

 

しょうがないので、亀さんペースでゆっくりマスキングしていこうと思います・・・て、あんまり時間をかけすぎるとテープの粘着が弱くなってしまいそう。なので、ボチボチやっていきます、ハイ。

 

⇒この製作記 次へ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

白桔梗さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。