海と空と航空機ときどき船@白桔梗

「人生、自由気ままに旅しよう」がコンセプトの
管理人・白桔梗の、航空機たまに海や空・艦艇に関するブログ。
写真・風景・プラモデル・感想などをダラダラと。


テーマ:

 

 

先日、自宅の物置を漁っていたらですね、釣り具一式が出てきました。

それで思ったのが、今回のタイトルということで・・・

 

最後に釣りをしに出かけたのを思い出したら、5年くらい前に「西武園ゆうえんち」のニジマス釣りに行ったのがそれですね。その前となると、記憶の限りでは20世紀の出来事じゃあないかと(曖昧ですがw)。

 

そもそも僕は、小学生の頃はよく海に釣りしに出かけていました。まだ「13号地」と呼ばれていた頃のお台場(特に台場公園方面)には、最もよく出かけたんじゃあないですかね。どこかで触れましたが、その近くに当時からあった「船の科学館」にも何度も行きましたし。あの辺では、ハゼやボラなんかがよく釣れたのを覚えています。

 

そういえば、小学生当時は近所に釣り堀が何軒かありました。学校から帰ってそのまま何も持たずに出かけて、よく友達と釣り糸を垂れたものです。一度、うっかり大きなコイを釣り上げてしまい(小さな釣り堀に何でそんなデカイのがいたのか、今でも不思議です)困惑したのを思い出しました。間違いなく60cm以上はあり、どうやって持ち帰ったのかわかりませんが、向かいに住んでいるおっちゃんの家で飼ってもらうことにして事なきを得ました。多分、それが僕が釣った最大の獲物なんじゃあないかと。

 

一度ゆっくり、また海に釣りに行きたいものです。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

白桔梗さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。