海と空と航空機ときどき船@白桔梗

「人生、自由気ままに旅しよう」がコンセプトの
管理人・白桔梗の、航空機たまに海や空・艦艇に関するブログ。
写真・風景・プラモデル・感想などをダラダラと。


テーマ:

 

 

さてさて、まだ体調不良真っ只中の白桔梗さんです。

あまり動きたくないので、提督業したりダラダラとブログを綴ったりするくらいしかする気がおきません。

 

そして画像は、先ごろ何かのついでに買ってきたハセガワ 1/72「鍾馗」です。どこかで書きましたが、僕iはこの戦闘機の、何と言うかこうブサイクな感じが大いに気に入っているのであります。いつ作業に取り掛かれるかわかったもんじゃあありませんが、次の航空機プラモはコレにしようと思っています(その前に作りかけの処理と、駆逐艦「漣」に取り掛かりたい)。

 

ところで、たまに当ブログにコメントを寄せていただいているさむらいさんという方が、偶然このキットを作っておられまして、このほど完成されたようです。僕がこの先このキットを組む際の参考にさせていただきたいので、以下にリンクを貼っておこうと思います。こうしておけば、見たいときに当該画像などがすぐに見られるかと思いまして・・・勝手に紹介してしまいます(爆)

 

☆参考:さむらいさんのTwitterより 「鍾馗」完成画像のツイート

 

これ以前のツイートには確か、塗装の過程なんかもあったと思います。この際、勝手に参考にさせていただこうと思います。

 

本当は、勝手に紹介ついでにツイートを記事に埋め込もうと思ったんです。でも、Amebaブログだと記事中のscriptタグが使用禁止みたいで、埋め込みできないんですね。まあ強引にやればできそうですが、変なことしてあぼーんされるのも嫌なので、大人しくリンクを貼ることにしました・・・

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

白桔梗さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。