五徳猫とは? | まっ直ぐ生きたいだけ・・・なのよwww

 

 

 

 

納得いかないと、案外しつこいワタクシ…

 

 

 

良い"五徳猫"を作りたくて、再び画像検索。

 

 

 

五徳猫って、こんなヤツなんですよ~~~~

↓↓

https://www.benricho.org/Unchiku/youkai/05hyakkitsurezurebukuro/img-03/07.jpg

検索結果より
向かって右の妖怪が、それ。

 

鳥山石燕の『百器徒然袋』ってのに、載ってるのがこの子なのね。

 

どう見ても、猫には見えん気がするが汗

 

 

 

2匹作って、これを近付けるか?

どう表現するか?

 

か~な~り~、悩んでいたんだけど

 

 

 

画像検索と共に、五徳猫の記述も探してて。

 

 

 

ふと目についた画像から、そのサイトに飛んでみたんです。

 

 

妖怪を研究してる方の、ブログ的なモノだったのですが

そこには…

 

 

 

 

 

 

 

 

 五徳猫は、化け猫の様な猫の妖怪ではない

 長年使った五徳が変化し、猫を皮を被った妖怪だ

 

 

 

 

え?

猫の妖怪じゃない?!

 

正体は、五徳?!?!?!?!?!?!

 

 

 

 

 

コレで一気に、私の中でイメージが固まった―――――DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!

 

 

 

 

 

 

 

うきゃきゃと、はしゃぐが如くw

 

作りだす自分ww

 

 

 

やっぱこーゆーの、作るのが好きなんだろな~~~ww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出来た音譜音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが、おちょこ"五徳猫"最終形態でございますww

 

結構、かなり気に入ってます 笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きさは、作るのに好きなサイズw

 

 

 

 

 

五徳が妖怪化したんなら、下の子は

猫っぽくなくてもいいんだよなぁ~~~~

 

 

 

 

要は、本体は頭の上のヤツだろ??

 

 

 

 

 

某・ぎょぎょぎょー!的な方の様に…(違う)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁそうそう、こんな感じだよ~

 

作ったって満足感は!笑

 

 

 

 

 

 

迷い迷った猫様は、今回はこんな感じで決着ですw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑同じお題で作ったとは思えんねwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は、3月12日。

今日も無事生きてる。

 

すべてに感謝。

 

 

 

 

 

バイバイ