大変遅くなってしまいましたが…


あけましておめでとうございます!

本年は昨年よりブログ書いていきたいので

(とか言いながら既に出遅れてますが…)

どうぞよろしくお願いいたします!!


ほんとは、年末もひと記事

ご挨拶兼ねて書きたかったし

年始だってもちろんもっと早く

更新したかったのです。


けど、年末年始は夫とずーっと一緒で。

(惚気でもなんでもないです)


相変わらず休みの日は一緒に過ごす我々。

出会った当時ほどべったりではありませんが

ほとんど一緒に行動してます。

まあ、仲が良いってことなんですけどね。


一緒にいて、全然苦ではないのですが

ひとつ困ること。

スマホで長文を書く隙がない。

なので、ブログ書けませんでした。


(あれ?前ってどうやって書いてたんだろ。

上手く隙を見つけてたんだろうか?)




今日は、夫が仕事に行ってて帰りが遅い日。

ブログ日和です。

そして、ドラマ日和です。


なぜドラマなのか…??


大好きな田村由美さんの漫画

「ミステリと言う勿れ」がドラマ化されて

昨日がその記念すべき

第一話の放送日だったのです!!!!


は?ですよね。


夫がいるとゆっくり見れないので

リアルタイムでの視聴は諦めて

ひとりの時間で楽しむことにしたので

夫がいない今日こそ、ドラマ日和。


で、さっき、第一話間終えました。


菅田将暉さんは好きな俳優さんなのですが

主人公の整くんとはイメージ違うので

どんな感じになるんだろ?

と思ってたんですが、良かった!!

ちょっとキリッとした整くんですが

(原作ではもっとふわっとした雰囲気)

セリフは忠実で、原作の世界観は

壊さないように作られてるように感じました。


池本さん役の尾上松也さんが

舌ペロってするのがツボでした。

細かいとこまで再現されてて

原作好きとしては嬉しい!!


ガロくんを演じるのが意外な人すぎてビックリ。

次回、どんな感じになるのか楽しみです。


(ライカさんだけは不安でしょうがないけど)



と、ミステリと言う勿れ

読んだことある方しかわからない内容で

すみません!!




婚活時代から読んでくださってる方は

覚えてくださってるかも?ですが


田村由美さんのBASARAが大好きで

何回か話題に出した事があります。


夫と出会う前に、すごく好きだった人も

(さらっと言いましたが

本当に好きだったんですよね、その人のこと)

田村由美さんが好きで

話が盛り上がったのを、思い出します。


もちろん「ミステリと言う勿れ」の話も。

なので、ここ最近思い出してます。


元気にしてるかな〜?


別に、浮気願望とかじゃなくって

そんな思いは1ミリもないのだけど

ただ、こんな時代もあったなと

かの有名な歌の歌詞のように

ただただ、懐かしくなるのです。


夫とは、喧嘩はするけど

出会ってから不安になることが一度もなかったので

すっかりこんな気持ち忘れてました。


当時はしんどかったけど、

とびきり切ない思いができて

今となっては良い経験だったなと。


※一時期、別ブログでひっそりと婚活話を

書いていた時の、主役級の登場人物のことです。

懐かしい!!

その節は、皆さん色々アドバイス

ありがとうございました。

あの経験は実は大事な宝物です。

当時読んでくださった方とのやりとり含めて。

あれがあって今があると言っても過言ではない。

そんな風に思ってます。

本当ありがとうございました。



と、訳の分からない話になりましたが

最終的に思うのがこれ。


わたしを不安にさせない夫よ。

君はなんて素晴らしいのだ!!

変わり者ではあるけれど

信頼かつ尊敬できる良い夫だな。




夫と以外の人のこと書いちゃいましたが

最後のオチで許してくれ、夫よ。



そうだ、

2022年の目標は

夫と仲良く。


結婚3年目で、

夫の存在が当たり前化しつつあるので

大事な存在だということを改めて感じ直し

今まで以上に、楽しく仲良く過ごしたいと

思います。