今日は仕事納めでした!

仕事では、すごく嫌なことがたくさんあった

一年だったけど

まあ、なんとか頑張りました。


そんな今日の夕食は、ひとり天丼!!


夫は今もほぼテレワークで、たまに出勤してますが

仕事行くと帰りが遅くなるので、ご飯はそれぞれ

好きなように食べることにしてます。


料理をサボれる日なので

(料理好きでもサボりたい時もある笑)

コンビニで買うか、

近所で何かしらをテイクアウトするか

いつもは、そんな感じなのですが

仕事納めの今日は、一年頑張ったご褒美に

大好きな天丼にしよう!

と、仕事帰りに某天丼チェーン店に。


たぶん、ブログで書いたことないと思いますが…

わたし、天丼が大好きなのです。

もちろん、天ぷら単品も。

(って、どうでもいい告白すみません)


けど、夫が海老がダメで。

天丼と言えば、

真ん中に海老天ドーン!なことが多いので

夫と一緒だと、天丼という選択肢がありません。

(中華行っても海老マヨ食べれないとか

他にも弊害はたくさんあります)


なので、ひとりの時こその天丼!!

なわけでございます。

今日は絶好の天丼日和。




もっと豪華なものをいただきたい気もするのですが

絶対に食べ切れないので、

一番お安いもので、十分満足です。

食べ終わって帰宅してこれ書いてる今、

お腹いっぱいでちょっとつらいくらい。




ちょい前の記事で、

今の会社に問題があって転職すると書きましたが

本当に本当にしんどかった。

辞めるのが決まってからも、しんどい。

年内いっぱいで辞めれたら良かったけど

諸事情により、1月の半ばまで。

はあ…なんとか乗り切ろう。


けど、今の会社に入ったから

新しいスキルが身について

それのおかげで次の仕事が決まったので

その点だけは感謝しないとな。

つらいけど、次のステップに繋げるための

大事な出来事だったのだと

前向きに捉えておくとしよう。

嫌だけど(前向きにって言ったばかりなのに)

残り半月頑張ろう!!




ずっとブログ書かなかった理由って

仕事のことでネガティブな内容ばかりに

なってしまいそうだったからかも?

今となって、なんとなくそう思います。


あんまり存在感がなくなっている

千葉氏こと、わたしの夫ですが

相変わらずの変わり者で元気にやってます。


最近は骨董にハマり出して

そのうち、お高い壺でも買ってくるんじゃないかと

わたしはヒヤヒヤしてます。


そこそこの大きさの須恵器を買っていいか

と聞かれた時は、速攻で全力で止めました。


そんな夫との日常は楽しく、

出会って3年、結婚して2年以上経ちますが

仲良くやってます。


昨年は、散々だった体調も

今年は、同じ肉体とは思えないほど元気で

一度も風邪ひかず、喉も痛くなることもなく

健康に過ごした一年でした。


ほんと、ただただ仕事が大変だった。

それに尽きる一年だったな。


なんか一年を振り返る内容になってしまった…。

需要あるかわかりませんが

今度は、2021年の出来事を夫を絡めた内容で

お伝えしようかと思います。