2020 年は
年明け早々に風邪を引いて
一年の目標を「健康に過ごす」と掲げたものの
扁桃摘出の手術をしたのもあり
さらに、ちょこちょこ不調のまま
終わろうとしています。

コロナの事、自分の健康の事、仕事の事
不安に思うことが多かった1年でした。

けど、引っ越しをして
生活そのものはとても楽しくより便利に。
夫との仲も、引越し前より
(と言っても、引越し前も仲良かったけど)
仲良く過ごせています。

年内ギリギリですが仕事も決まって
ひとつ心配事は減ったので
それはとても良かったなと!

体調も薬が効いているようで
良くなってる気がするので
年明けたら完全復活!となるといいな〜
と思ってます。


こんな感じで
今年は体調不良の話が多くて
全体的に暗い印象だったかなと。
来年は明るい内容がたくさん!
そんな年にできるように頑張ろうと思います。


ひとつ、惚気?な感じのお話を。
夫と2020年を振り返っていたら

「今年は、
しろ子が家のこと色々としてくれたから
俺は仕事に集中できたよ、ありがとう!」

と言ってくれました。
その一言で、
しんどい事が多かった一年だったけど
夫のために色々とできたので良かったのかな?
なんだかんだで、
最終的に救われた気持ちになりました。





さて、大晦日の今日は
夫婦でおせち料理の準備をしています。



お正月用に
漆の重箱とお椀を購入しました。

お椀は明日のお雑煮用。
そして、重箱におせちを詰めます。

夫と知り合ってから三度目のお正月ですが
おせち料理を用意するのは初めてです。
「俺も作りたい!!」
と言い出したので
作る物を担当分けして作ってます。

ちなみに今、夫が酢れんこんを作ってる隙に
ブログ書いてます。




今年に限った事ではないですが
みなさまには、アドバイスや激励など
いつも温かいお言葉をいただき
本当にありがとうございました。
来年もお付き合いいただけると嬉しいです。

みなさま
良いお年をお迎えください。