全然更新していなかったのに

急に4日連続更新で、

一体どうした?って感じですね。

 

インテリア・暮らしジャンルの方々が

とってもお洒落でいらっしゃるので、

わたしごときが、あれこれ紹介するのは

恐縮ではあるのですが…

 

その中で、日々更新することは

自分にとって刺激になって良いかなと。

 

最近、無目標で

ぼーっと暮らしている感じがしたので。

(実は、春~初夏頃は体調がイマイチで

全体的にやる気を欠いておりました。

今は、だいぶ元気になってます。)

 

引っ越しが決まって、

暮らしやすい部屋を作ろう!

という目標ができて、

気持ちに張りが出たように思います。

 

夫からも

「最近、元気になったね!」

と言われ、確かに変化したのだと感じました。

 

仕事も、引っ越した先で探します。

体調不良が続いていたことで

定職に就く自信を無くしかけてたのですが

今の状態なら大丈夫かな、と思えるように。

 

引っ越し先のご近所に、

行きたいお店とかたくさんあるので

やっぱり自分で稼がなきゃ、ですね。

 

 

というわけで、

しばらくは引っ越し関連メインに

夫との日々の暮らしについて

出来るだけ毎日書いていきたいと思います。

 

買ったモノや食べたモノ

作った料理などの紹介が多くなると思います。

婚活の頃と内容が変わって

つまらないなと思われたらすみません!

 

 

今日は、昨日ちらっと書いた

追加した器の話を、早速。

 

①サタルニアのオーバル皿


前にシュー・サレの記事で登場してますね。
イタリアのサタルニアの器です。

(イタリアってことで

シチリアレモンっぽい布を敷いてみました。

あんまり意味はないですが、この布好きです。)


大きめのお皿を追加したいなと思っていて

夫と色々検討した結果

コウケンテツ氏も良く使っている

オーバル皿がいいのでは?となりました。

 

ローマブルーラインというシリーズ。

とってもシンプルなのですが

ブルーのラインがアクセントになって

テーブルの上の空間が

引き締まる感じがして、良いです。

 

オムライスも、

このお皿に盛ればよかったんだ…

と、今更ながら気づきました笑

 

 

②作山窯のボウル


具だくさんスープやポトフなど

汁物がメインのお料理の時に使えるような

少し大きめのボウルが欲しいなと

ずっと思っていました。

先日、アコメヤを見ていた時に

「これよくない?」と夫。


美濃焼の作山窯のボウル。

サイズもばっちり、理想通り。

釉薬の鮮やかさと透明感がとても気に入りました。

ライトブルーとネイビーを

色違いで1つずつ購入しました。

 

 

お気に入りを2種類追加で

「お皿ワンパターン問題」も

解消されそうです!

実際に使用した画像とか

また今度アップしたいと思います。

 

 

夫との出会いや結婚式のお話は

コチラから → ブログまとめ

 

アメンバー申請については

コチラ → アメンバー申請について