夫の仕事が最近特に忙しいみたいで
ちょっとピリピリしているようです。
いつも穏やかな夫なので、これは珍しい。

期間限定で専業主婦の今
掃除、洗濯、お料理…
全ての家事はわたしがしてるのですが、
家で夫が仕事しているので
出来るだけ大きな音を立てないように
気を使いつつやってます。

悪いことしてるわけじゃないのに
ガチャガチャしちゃうと申し訳なくなってくる。
こちらも、ちょっと気疲れ気味です。

こういう時こそ、
一人で部屋に篭って仕事ができたら
集中できていいのだろうな…

というわけで
一部屋を仕事部屋にする予定の新居に
早く引っ越したい!
そう思う、今日この頃です。



少しでも、気分良くなってもらえたらなと
最近は夫の好きな料理を作るようにしています。

昨日はオムライス。
わたしの料理の中で、1番のお気に入りのようで
定期的に
「しろ子のオムライス食べたい!」
と、リクエストがあります。


ちょっと不細工になっちゃいました…

ソースは、なんちゃってデミグラスソース。
ケチャップとウスターソースと赤ワインを
同量程度入れて煮詰めます。
お好みでバターも入れるとコクが出ます。
ちょっとハチミツ を加えて甘さを。
隠し味に、インスタントコーヒー。
これが、良い感じに苦味が出て、
デミグラスソースっぽい雰囲気に。
ハンバーグやカツレツ、
いろんな料理に使えます!




あ、またこのお皿ですね…笑
けど、最近やっと器を追加しました!
オーバル皿とボウルです。
とても気に入ってるので、
また今度紹介させてください。



夫との出会いや結婚式のお話は

コチラから → ブログまとめ

 

アメンバー申請については

コチラ → アメンバー申請について