わたしあるあるなのですが

 

「ブログに書くと

数日後に逆のことが起こる…?」

 

例えば、

まだ夫と結婚する前の話。

「喧嘩せずに仲良くやってます」

とブログに書くと

その後に派手に喧嘩が勃発。

 

夫との関係に限ったことではないですが

現状や未来(遠い・近い)への希望とか

ブログで公開すると

その逆の流れに進むような?

そんな風に思うことが割とあったりしてます。

 

 

今回も。

 

前回のブログで

 

「わたしの転職は二の次。

まずは夫から」

 

と書きましたが

速攻で状況が変わりました。

 

 

健康診断の結果が返ってきたのですが

再検査にひっかかりました。

 

とある臓器の状態を表す数値。

30代前半は、ギリギリ正常な範囲に

治まっていたのですが。

3年くらい前から、正常から少しはみ出て

去年、今年と数値がだんだんと

高く(悪い方)なって行っています。

 

一応、かかり付けの病院で

相談はしていますが、

経過観察って感じです。

(その専門医ではありません)

 

今度、専門のクリニックにいって

再検査してもらおうと思っています。

たぶん、大きな病気ではないと思いますが

念のために。

 

まだ、再検査も受けてないし

その結果次第で判断なのですが…

既に、夫が心配してまして。

 

「頑張り過ぎているから

少し、お休みしてみたら?」

 

と言ってくれました。

 

健診結果と直接関係あるかはわかりませんが

今の職場、とにかくストレスが多くて。

ストレスからの体調不良の面も

あるのかなと。

前からそのことを心配してくれている夫。

 

「これを機に

仕事を辞めて、体も休めて

一度リセットしてから

また仕事をしたらいいのでは?」

 

という提案をしてくれました。

わたしとしては

夫婦対等に共働き、

そうするために次の仕事が決まったら辞める

そう思っていたのですが

夫の提案に甘えようと思います。

 

6月に大きめな仕事が決まってて

(新型コロナ次第では???ですが)

わたしの企画提案で通った仕事なので

それだけは責任持ってやり遂げようと。

 

7月を有休消化の時間として

ゆっくり体を休めたいと思います。

 

8月ころまでに次の仕事が

決まっているのが理想ですが。

あまり無理せずに、

じっくりと次の仕事選びをしたい。

 

 

「なるべく(収入面で)間が空かないように

したいと思っているけど

迷惑かけてしまったらごめんね」

 

とわたしが言うと

 

「全然、迷惑かけてくれていいよ!」

 

と、笑って言ってくれました。

なんとありがたいことだろう。

 

夫婦なのだから当然なのかも?

とかも考えるのだけど

 

いや、当然では決してなくて

今、そういう頼れる相手がいるということ

やはりそれは、ありがたいことで

夫には感謝しかないな。

 

逆に、夫がピンチの時は

わたしが支えていける

そんな風になれるくらい

ちゃんとしたお仕事に就けるように

転職活動も頑張ろうと思いました。

 

 

一人だったら、

きっと今、途方に暮れているだろう。

 

ふたりだから

ピンチな時も何とかなるし

頑張らなきゃって原動力にもなる。

 

結婚するって

本当に馬力が違うんだなと思いました。

 

 

 

夫との出会いや結婚式のお話は

コチラから → ブログまとめ

 

アメンバー申請については

コチラ → アメンバー申請について