あけましておめでとうございます。

今年もどうぞ

よろしくお願いいたします。

 

 

本当は

年末年始あれしましたこれしました

と、いろいろ書きたいところでしたが

ほぼ、寝込んでおりました。

 

クリスマス辺りから

まず、椎間板ヘルニアに。

一時は座るのも寝るのも

痛いくらいでしたが

薬飲んだら2~3日で改善。

 

だいぶ痛くなくなったな~

と思った頃に、今度は風邪を。

 

特に喉がヒリヒリ痛くて。

喉は痛くなりやすい質なのですが

こんなに喉が痛かったのは

記憶にない!!

 

それくらい、喉がやられ

ご飯食べるのがこれまた

一苦労でした。

 

お出汁系のものが

ヒリヒリはするけど

何とか頑張ると食べれたので

お雑煮やうどんを夫が作ってくれて

それを食べて生きていました。

 

わたしの体調に合わせて

夫も、質素なお正月だったので

申し訳なかったな~と。

 

本当は、おせちとか

お正月らしいお料理を

食べたかったのに!

夫婦揃って大好きな

数の子をたくさんボリボリ

したかったのに!!



 

1月4日くらいから

味が濃い目のものが

食べれるようになってきたので

ぶり大根つくりました。

唯一、正月らしいご飯を。

 

 


 

 

 

本当は2~4日で

わたしの実家へ帰省する

予定でしたが、延期に。

 

再来週あたりに

改めて帰ります。

 

もちろん

お正月は夫の実家へ!!

と、わたしは思っていたのですが

お義母さんから

 

「うちは気にしないで

しろちゃんのお家に行っていいのよ~

〇〇子たち (夫の妹さん家族) が

泊って占領しちゃうから

ちょっと時期をずらして

ゆっくりいらっしゃい!」

 

と、夫に話があったようで。

 

結婚して初めてのお正月を

夫の実家に行かないなんて

嫁としてどうかな?

と、思ったのですが

お言葉に甘えて、

わたしの実家に帰ることに

させてもらいました。

 

※文章にしてみると

遠回しに「帰ってくるな」

と言われている感じかもしれませんが

そうではなく、

お義母さんの優しさだと思ってます。

 

 

夫の実家には

2月か3月に帰りたいなと。

日程は相談して決めたいと思います。

 

 

 

こんな感じで

全然お正月らしいことをせず

引きこもって、ほぼ寝てましたが

(夫は、ずっとデスストやってて

この間にだいぶ進んだようです)

 

ある意味夫婦水入らずな

お正月だったなと。

ずっと、家で2人きり。

誰とも会わずなお正月。

 

けど、元気になってきたので

週末辺りから、買い物行ったり

遅めの初詣行ったりと

お正月っぽい事を

やりたいなと思います。

 

 

 

 

以前より

ブログを書く頻度は

減ってしまってますね。

 

そういや、

広島旅行レポも書いてない…

 

今年は、ペースゆっくり目での

更新になるかと思いますが

お付き合いいただけると嬉しいです。

どうぞ、よろしくお願いします!