結婚して初めてのクリスマス。

 

まだクリスマスっぽいことは

全然してなくて

グランフロントのツリーを見たくらい。

(別の目的で行ったのですが)

 

毎年見てるけど

今年のが一番好きかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後の予定はというと…

 

去年も夫と一緒に行った

クリスマスマーケットに

今年も行きます。

去年は土曜の夜に行って

すごい人の数だったので

今年も多いだろうな〜

 

 

あとは、結婚式を挙げたホテルで

ディナーの予定です。

お料理もすごく楽しみだけど

プランナーさんに会えるのも

同じくらいに楽しみです。

結婚式の翌週に予約しました。

どんだけこのホテルが好きなのか…笑

 

 

クリスマスイブに

手作りケーキを作ろうかなと。

ジェノワーズだけ

先に日曜に焼いておいて

デコレーションを24日に。

ふたりだけなので

3号(9㎝)の小さなケーキに

しようと思ってます。

上手く出来たらアップしますね。

 

 

クリスマスプレゼントは

お互いが欲しい物を。

一緒に選びます。

サプライズは一切ありあません。

 

我々のプレゼントはいつもこうです。

婚約指輪さえも

そのスタイルでした…笑

 

 

夫からわたしへは、ブーツを。

「スニーカー感覚で

楽にはけるブーツが欲しい」

とわたしが言うと、

「CAMPER」がおすすめとのことなので

(靴が好きで色々詳しい夫)

そこのブーツを買ってもらいます。

ネットで目星は付けてるので

今度、実際店舗で試着してみて

買ってもらう予定です。

 

 

わたしから夫へは…

高価なものを1点ではなく

欲しい物(リーズナブルなもの)を

いくつか買ってあげることに。

 

①手袋

 

駅まで自転車なのに

手袋を持ってない夫です。

 

去年、一緒に色々と探したのですが

気に入るのが見つからず

手袋無しで冬を過ごしました。

(間に合わせで買うということを

夫はとても嫌がります)

 

冬がやってきて

流石に今年こそは手袋を!

と思っていたところ

雑貨屋を覗いていたら

良さげな手袋発見。

 

「tet.(テト)」  という

手袋ブランドのものでした。

 

実は、去年のクリスマス

わたしがお義父さんから

いただいた手袋も「tet.」でした。

シンプルなデザインで

カシミアの肌触りがとても良くて

今シーズンも使っています。

 

夫も

「しろ子が使ってる手袋

良さそうだから

俺もこのブランドにする!」

と「tet.」が気に入ったようなので

 

 

気に入ったデザインの

男性サイズが残念ながらなかったので

色違いでサイズ感の確認をして

オンラインストアで購入することに。

 

サイトを見て驚いたのですが

デザインがとにかく豊富。

同じデザインで、

男性サイズと女性サイズがあったりで

(全てがそうではないですが)

ユニセックスなデザインが

とても好みです。

 

実はわたし、

メンズのアパレルデザインが

好きです。

(かと言って

サイズ的には着れないのですが。

デザインの好みで言うと、です)

 

特に今の時期はニットがそうで

レディースはトレンドのものが多くて。

メンズのトラッドなニットを

そのままレディースサイズで

作ってくれないかな~

と、冬はいつも思います。

(夫のニットがいつも可愛いので

羨ましく思ってます)

 

なので、男女どちらも使える

シンプルなデザインというのが

とても魅力的。

 

女子女子したデザインが苦手な方に、

「tet.」 は特におすすめだな~

と思います。

 

別アイテムですが、

「tet.」 から来たDMで紹介してあった

今治タオルとのコラボの

ドライヤー用グローブがよさそうなので

それを買おうか検討中…

(まんまと、営業戦略に

ハマっております)

 

 

あと、

②③とプレゼントはあるのですが

長くなったので、別記事にします。

 

 

※このブログで

気に入ったものなどを

たまに紹介していますが

アフィリエイト等は一切行っていません。

ご迷惑になるかもなので

リンクも貼ってません。

(不親切ですみません!)

 

本当に使用している物

購入した物しか

紹介はしていないので

アフィリエイトぽい記事になったら

嫌だな~と思っています。

(これも、リンク貼らない

って理由でもあります)

 

お手数ですが、

もし気になる方がいらっしゃったら

検索をしていただけると幸いです。

 

 

 

 

夫との出会いや結婚式のお話は

コチラから → ブログまとめ

 

アメンバー申請については

コチラ → アメンバー申請について