前回の記事に

コメントやメッセージくださり

本当にありがとうございます!!

 

メッセージのお返事が

まだ出来ておりませんが

後ほどお返事させていただきます。

 

1週間前のタイミングで

進路だって変わる可能性があるのに

出来ないかも!!

と焦ってしまいました。

 

みなさんの、お言葉で

落ち着くことができました。

 

今は冷静に

進路予想をこまめにチェックし

方々とやり取りしております。

 

挙式・披露宴の頃には

おそらく通り過ぎているかな

というのが多くの見解で、

行うことはできそうです。

 

西からと東からの新幹線が

どのようになるのか?

それが今の最大懸念事項ですが

今後の台風の動き次第で

臨機応変に対応する、それしかないな

というのが現状です。

 

東にそれてきているようですが

もっと東の海上へ行ってくれ!

全国各地、三連休に影響が出ないように

祈っております。

 

 

 

結婚式の準備の話を

全然書ききれてなくて

「いよいよだな!」

という盛り上がりが全くなかったので

 

前回の記事で

「この三連休だったの?」

と思われた方も多かったかもですね。

 

 

実は、ヘアメイクリハーサルも

2週間以上前に済んでいます。

 

以前、

ヘアメイクリハーサルのリハーサル

で書いた通り、

和装、洋装どちらとも

低めシニヨンにしてもらいましたが

ボリューム感や、

前髪の分け目を変えたりで

変化を付けてもらい、

思った以上に素敵に仕上げてくれました。

本番も安心です。


綿帽子を支える金具です。

ちょっと面白かったので。

綿帽子の中身はこうなっています。

 

ちなみに、この金具

衣装レンタルには入っていなくて

別途、美容室から借りました。

洋髪に綿帽子の場合に

必要となりますので、参考までに。

 

 

手作り系ですが

箱も無事作り終えました。

 

某紙メーカーの見本店で

六切りが数枚なら購入できるので

いっそのこと、カラフルにしちゃえ!

と、千葉くんと一緒に選び抜いた

12種類の紙を購入。

(六切りサイズで2個取れます)

千葉くんの協力もあり

24個、1個も失敗することなく

完成しました。


仕上げに、ホテルのロゴマークの

使用許可をいただいて

消しゴムハンコを作って押してます。

(特徴的なのでぼかしました)

 

 

あとは、席次表のパネル。

A3サイズでデザインし

(極々シンプルなデザインにしました)

出力しハレパネに貼ってカット。

 

普通紙印刷だったけど

ハレパネに貼ると様になりますね。

 

 

ZINE(プロフィールブック)も

一昨日、無事に届きました。

なかなか良い出来です。

一番力を入れましたもの。

限定記事で、少しだけ

お見せしたいなと思っています。

 

 

これらと一緒に

ウェルカムスペースに飾る物など

諸々を昨日発送しました!

 

(ウェルカムスペースについては

また別記事で書きたいのですが

書く暇があるのか…?)

 

準備は一通り終わった感じです。

後は、席札のメッセージ書きと、

両親への手紙を書くのが残っています。

 

台風の心配ばかりしてて

手に付かなかったので

そろそろ書き始めようと思います。