結婚式をする三連休
台風の可能性が濃厚です。

昨日までの進路予想だと、
まだどうなるかわからない感じでしたが
今朝の情報では、直撃の可能性も。
ネットで今季最大クラスとの予測もされてますが
TVでの報道はほとんどないです。

ネットの最新の進路予想が出るたびに
どんどん気持ちも落ち込んでいきます。


日頃の行いでしょうかね?

天気だけは努力でどうにもならないですよね。
昨日、神だのみならぬ仏だのみで
日本最大クラスの仏様にお参りしたけど
自然には敵いませんね。





遠方から呼んでるので
ゲストの安全を考えると
中止の判断を前もってしないといけないかも。
結婚式よりも安全が第一なので。

わたしが結婚式するホテルでは
過去、台風により中止した事例が一度もないそうだけど、
一例目になる可能性だってあるので
ホテルと連絡取り合って
どうするのかの判断をしていこうかと。

出来ないと決まったわけではないし
もちろん出来ることを祈ってはいますが
最悪の事態は覚悟しつつ、
最善の方法を取りたいと思います。

と冷静に書きつつ、
本当はとても悲しくて、今でも泣きそです。

頑張って準備してるのにな。
なんで、よりによってこの連休なのだろう。


誰が悪いわけでもないから
この不安や苛立ちをどこへぶつけたら良いやら?
ブログに吐き出してしまいました。


良い日柄なので
全国各地で結婚式を挙げられる方が
多い三連休だと思います。
みなさん、同じようなお気持ちかな。
絶望と希望が入り混じるこの感じ。
やりたいけど、やるべきか
判断が難しいですよね?