千葉くんの家に平日お泊りして

彼の家から会社へ出勤してみたのですが

かかる時間は、わたしの家からと

ほぼ一緒でした。

 

電車の乗り換えが1回増えるのですが

混んでいなくて

ノンストレスなのがいい!

 

わたしは現在

この辺りでは一番混むといわれる

路線で通勤してるのですが、

本当にそうなんだということを実感。

電車の中にすし詰めにされ

日々こんなにも

ストレスを与えられていたのね…。

 

満員電車のストレスから解放!

千葉くんと結婚すると

良いことだらけだわ!

なんて…笑

 

 

 

出会って1ヶ月だった昨日

千葉くんの家の合鍵をもらいました。

 

合鍵をもらうのは

人生で2回目ですが(前は吉井さん)

今回の方がより現実的と言うか。

数か月後には「自分の家」になる

そんな場所の鍵ですものね。

 

けど、自分の家と言えども

千葉くんが借りているマンションに

転がり込む形なので

家具のレイアウトとか

彼に合わせる感じになることが

多いのかな~と思っていたのですが

結構わたしの要望も聞いてもらえそう。

 

2人で相談してレイアウトを

考え直す感じになりました。

 

わたしは地べたが好きです。

地べたの方が断然落ち着く。

ソファも嫌いではないけど  。

 

千葉くんはソファ派で

リビングはフローリングのまま。

 

これから寒くなるし、

わたしが地べたがいい!と言うから

ラグを敷いてくれることに。

(わたしはその下に

ホットカーペットを…と企んでいます。

そして、毛布を被ってゴロゴロする。

なんてダメな奥さんでしょう!)

 

後は、小さくてもいいから

寝室にドレッサーを置きたいのと

ダイニングセットをキッチンに。

 

何とかこれらを置く

スペースは確保できそう。

 

こうやって

どんどん2人の家を作っていく感じ

とっても楽しいです。

 

 

 

千葉くんが最近言ってたこと。

 

「結婚したいとは思ってなかったけど

『home』が欲しいとは

1年くらい前から思っていたの。

精神的なhomeね。

どんなことがあっても

帰ってこれる場所みたいな。

それが結婚なのかなって思ったの!

だとしたら、結婚にも意味があるって。

もちろん、

しろ子とだから意味があるんだよ。

これは、ふたりで取り組む

プロジェクトだよ!」

 

こんな台詞をわたしにくれるのは

後にも先にも、千葉くんしか

いないだろうな。

 

千葉くんにとっての精神的なhomeに

わたしはちゃんと成れるかしら?

 

自分に自信がないわたしだけど

それでも、千葉くんの姿を見ていると

ちゃんとhomeになれる!って

そんな自信が湧いてきます。

きっと大丈夫。

 

物理的に2人で住む家を整えながら

精神的なhomeも

しっかりと築き上げていきたいなと

そんな風に思いました。





千葉くんとの出会いについてはこちら

→  千葉くんまとめ

 

アメンバー申請についてはこちら

→ アメンバ申請について(改)