今日は、千葉くんとご飯です。
会うのは2回目。

ちゃんと予約もしてあるし、
昨日の夜に

「明日の夕方にまた連絡します」

って言ってくれてるから安心。



けど、すでに昼間連絡がありました。

詳細はわからないんだけど
今日千葉くんは、
仕事で使うアプリケーションのコミュニティがあって
そのイベントに参加してる
と言うことは、事前に聞いてました。

そこで、
わたしも千葉くんも興味ある分野の
話題になったみたい。

「さっき◯◯の話聞いて
とっても面白かった!」

「◯◯はやったことないけど
素敵な技法だよねー」

「一緒にくれば良かったね!
初めて参加したけど、
雰囲気いいイベントだったから
今度誘うね!」

と言ってくれました。

千葉くんはただ可愛いだけではないのです。

今度、一緒にあれ行こう。
って感じで、いろいろ提案してくれるのが
単純に嬉しい。

面白いこと一緒にやろうよ!
ってポジティブなスタンスが
1人の世界に入りがちなわたしの
視野を広げてくれるような気がするのです。


と、ここまで書いて保存してたら
さっき

「これから向かうから、
◯時くらいに着く予定!」

って連絡が来ました。
なんてまともなのでしょう!!

もっと自由人で
彼のペースについていけなかったらどうしよう?
ってちょっと、不安があったけど

千葉くん、ごめんよ!
君は、至って常識的な人でした。


さて、もうすぐ会う時間です。
楽しんで来たいと思います。