1人目の妊娠は、授かり婚。


産休までフルタイムで働きました。


12週頃までは、船酔いのような気持ち悪さと食べつわりが続き、


パンやゼリー、果物、梅干しなどを食べていました!


これを食べれば落ち着く!というものはなく、

試行錯誤でその時の気分でという感じでした。


葉酸入りのサプリだけは必ず飲んでいて、

食事で栄養が取れなくても罪悪感なし!!!




安定期に入ってからは、とにかくお腹がすく!!


なるべく自炊しつつも、なぜかパンやコンビニのおにぎり、スイーツなど作られたものが食べたくなりましたびっくり


運動は全くせず、、

産休に入って少しお散歩するくらいでした。

今思えば、臨月はもっと動いておくほうが

安産に繋がったかもしれません。




妊娠中に着てた服は、産後ほぼ着ないから

最小限で良かったなと思っています!

それよりも産後オシャレしたいなと思って、

痩せてこの服を絶対着るぞ!っていう服を

数着買っておくとモチベーションになりましたハート





安定期に入ってすぐの戌の日に

安産祈願に行きました!!


妊婦さんがたーくさんいてびっくり!!!


命を授かることの奇跡、

世の中に頑張ってる妊婦さんがたくさんいることに、胸が熱くなりました。