みなさんこんにちは!

年末にハマったドラマがあります飛び出すハート

 

 

✨🪄ブラッシュアックライフ🪄✨

 

 

 

 

去年のドラマなのですが、

全くもって情報が入って来ず最近になって一気見して

ちょ〜面白い〜♡とどハマりしました🙈💕

 

 

 

 

 

その流れで見たのが同じバカリズム脚本の

🍴侵入者たちの晩餐🍴

 

 

 

私はこの何に影響されたかというととあるシーン

 

 

✨✨🍳🧹家事代行サービス🧹🍳✨✨

 

 

テレビ裏や細かいところを掃除する田中さんと、

冷蔵庫の中にあるものを見てパパパと作る小川さん。

 

 

他の内容があんまり覚えてないくらいこの描写が記憶に残りすぎて、

「すごい‼️‼️‼️」と感銘をうけました。

 

 

 

元から家事が得意じゃない私は、年末の大掃除も特にせず笑、

気がついた時に一気に掃除するスタイル。

 

 

料理も全くやって来なかったので、

時間があればYouTube見ながらちょっとやってみる程度☁️

 

 

 

でもやってみたら

自分でもびっくり‼️旦那氏もびっくり‼️

 

 

 

やればできる程度ではなく、

やればできすぎました🤣🤣🤣🤣‼️‼️

 

 

 

↓私の成長率100%詳細↓

 

・4日連続お弁当を作っている

・1時間で5品作ってしまう

・とりあえず材料買って何作るかは料理中に考える

・ご飯食べる時には洗い物完了 

・洗い物は溜めない、すぐ洗う

・なんならワンズたちの部屋もすぐに綺麗にしてる

・2日に1回トイレ掃除、洗面所掃除

・1週間に1回排水溝などの水回り掃除

・後回しにしていたベランダ、玄関を綺麗に

 

 

などなど、当たり前の人からしたらすごく当たり前のことなのですが、

私からしたら絶対できないと思っていたことでした。

 

 

しかし習慣になっていて全然苦手じゃないんだけど🤣

と自分でもびっくりしています。

 

 

まだまだ私にも眠っていた才能があったんだなと嬉しくなったり目がハート

 

 

 

問題はこれから、

これがどのくらい続くか・・・🧐🔥🔥

 

 

できない自分を責めずに

ゆるく、続けていきたいと思います・・・!

 

 

 

思いがけないところにやる気スイッチのきっかけがありました💘

ドラマや映画、もっともっと見ていこ〜😇💪

 

 

 

今見ているのはAmazon primeの「私の夫と結婚して」

い〜〜〜続きが気になる!気になる!🫣⚡️

オススメの作品があればぜひ教えてください😘