暑いですねーアセアセ


久しぶりのブログ更新です。

今年の3月に手術終了し、

4月から抗がん剤治療中。


今は、FEC4クール目から一週間。

前回より、副作用出ていなくて楽です。


実は、当初FEC6クールの予定だったん

だけど、

先日主治医から、抗がん剤変更して、

FEC4クール、ドセタキセル4クールの

提案がありまして、、、


正直、どうしたもんか

もう何も考えられない状態に

なってましたもやもやチーン


再発予防で抗がん剤をしてるんですが、

私の場合、抗がん剤の上乗せは

もともとあまり期待できないタイプ。


もう、いろいろ調べると

抗がん剤をやろうがやらまいが、

再発する人はするし、しない人はしない。



先生からは、

ここでやめるのもあり、

FEC6回でも、ドセタキセル追加でも

自分で選んでと言われてしまい…


乳がんあるある、治療法は自分で選べって

やつです…(x_x)


せっかく、抗がん剤4回もやったのに、

途中で辞めるってのも…

旦那は、しっかり治療して欲しいみたいで

そりゃあ私も再発なんてしたくないけど…

ドセタキセルの副作用が、

爪がはがれて、足が象のように

浮腫むと言われ…滝汗


吐き気はFECより少ないらしいですが、

抗がん剤投与が、当初より二回

増えることになる。


正直、先生なんで最初から

言ってくれないの~?と思いましたが、

先生も良かれと提案して

くれてるんだろうし

言えませんでした~タラー


次回の診察までに、決めることに

なってます。

私は先生の提案には従うつもりです。

やっぱり専門家が言ってくれてるんだから

と信じたいと思います。


ドセタキセルってなんか

「どついたろか!」みたいな怖い名前で

ビビりますが、

病院にはアイスグローブが

あるらしいので、

なんとか頑張りたいと思います!