キラキラキラキラキラキラ



   お彼岸に夢をみました



   娘と家に帰ると花壇に亡くなった



   義理の父がしゃがんでいて



   じいじだ!触れるかなぁと思い



   後ろから肩を叩いたら



   叩けましたキラキラピンク音符



   物凄く素敵な笑顔で



   お互いの近況を報告しあいました



   楽しくて これは覚えておくぞ!



   家族に伝えてあげるんだと



   思いながら また来てよ!



   来るの大変?なんて言っていました



   別れ際に そーだ!ばーば喜ぶから



   メッセージちょうだい!と言ったら



   背中を見せてしまって



   ちょっとマイナスなことを言いました



   思いがけない反応に驚いて



   その前に話していた内容を



   忘れてしまいましたパック



   キラキラキラキラキラキラ




   とてもリアルでこれは会えてるな



   と思いました



   お墓のイメージは固くて冷たいけど



   そうじゃないなって思いました



   とても温かくて明るいですキラキラ



   教えていただいたんですけど



   お盆よりお彼岸の方が



   ご先祖様御一行で来やすいんだと



   ちょっとマイナスなことを言ったのは



   依存が強いからなんだと



   毎日同じことを伝えているそうで



   もっと自立してくれたら



   一緒に楽しく居られるのにね



   と言っていました



   残った側は寂しいですもんね



   時間がかかってしまうのは



   仕方がないとも思います



   一番の供養は心配しないでね付けまつげ



   って伝えることって



   教えてもらったことがあります



   大丈夫かなぁ 一人で大丈夫かなぁ



   ってこっちが心配してたんですけど



   そうじゃないんですねキラキラ



   心配いらないよ!と楽しむことが



   いいんだなと思いましたニコニコ



   それと意外にも繋がってるんだな



   思えば伝わるんだな



   感謝と面白かった思い出話しとか



   思い出したときにしようね



   と子供たちと話しましたニコニコ




   ハートハートハートハート



   





   今ここにいる私は



   凹んだりしながらも



   楽しいこと見つけては



   楽しんで 出来るだけリラックスして



   過ごしていきたいなと思いましたニコニコ




   キラキラキラキラキラキラ