私の今までの恋愛は、好きな人に愛される、求められるのが嬉しくて、それに自分の価値を感じていたから付き合うとすぐ体の関係を持っていたし、そもそもすぐに付き合っていた。
今思えば、相手からしたら都合がよかったのかもしれない。

私は今の彼に、過去の恋愛について語ったことがある。私が重すぎるから振られたんだろうかと。そしたら、「それは私が悪いのではなく、相手が恋愛に対して真剣ではなくて、私と恋愛に対する真剣度が合わなかっただけだよ。」と言ってくれた。そして、「僕は信頼してもらえるまで決して体の関係を持たないよ。」とも言ってくれた。本当に本当に嬉しかった。

相手のことが好きで好きでたまらなくなって、体の関係を持とうとしたときも、まだ早いのではないか?と言ってきた。

そして、いざやっても初めの頃は彼が緊張でいけなくて途中で終わることが多かった。
「もう心は満足しちゃったから大丈夫」って。そう言いながらもきっと、とても情けないって落ち込んでたんだと思う。年齢のせいでもあるかもしれないし、本当に緊張もあったと思う。
でも、私はいとおしくてたまらなかった。
だって、今までの男性で緊張でいけない人なんていなかった。悪い言い方をすれば、みんな貪欲だった。

彼とするときは、いつも聞いてきた。
どんなに私から誘って、キスをしまくって、普通の男性ならもう承諾なんかとる余地もなく押し倒してしまうような感じになっていたとしても。彼はちゃんと、「してもいい?」って気遣ってくれた。「明日学校だけど大丈夫?、疲れちゃうよ?」って。

そしてこれは、付き合って1年たった今でも。「しよっか?」って聞いてくれる。
ちゃんと私に選択肢をくれる。とても優しい人だ。世の中の人は、ムードぶち壊しではないのか?なんて言われそうだけど、私はそんな彼をとても素敵に思う。

彼が好きです。