数年ぶりの大腸内視鏡検査 | 雲の上はいつも晴れ♪

雲の上はいつも晴れ♪

お出かけ大好き!心の話も大好きな私の日々の徒然と気づきなんかも♪アドラー心理学・ELM勇気づけリーダー。レイキヒーラー。

このブログのテーマとはちょっと違うと思うコメントは受け付けておりません。

昨年あたりから、

どうもお通じの方が快適でなくて、

人間ドックでは引っかかってないけど気になるので、久々に検査を受けることにしました。


私は快便照れなんですが、

年取ってきたせいか、

なんかスッキリしないのと、

祖父が大腸がんだったのでね。


で、1月に予約の電話したら

4月からしか取れないと言われて、今日になりました。


ところが、朝から体調が悪くて、

頭痛と吐き気が。

理由は肩こりだと思われます。

昨夜早く寝たせいで、

ご存知寝返りしない私なので寝過ぎて具合悪くする時があるんです。


今日に当たらんでもぐすん


で、案の定ずっと気分悪くて、

下剤もなんとか飲みましたが、

看護師さんとも話して1リットル飲まなくてもOKになって助かりました。


私は寝ずに検査を受けたいので、

起きたまま、

お医者さんに説明してもらいながら受けました。

ほかのお医者さんと比べたらことないけど、上手だと思います。

少しキリキリする時はあるけど、痛くないのよね。


したら!

また、ポリープができとった無気力


前も1個取ったのに。

やっぱり直感信じて良かったわ。

6〜7ミリらしいですが、生検に出してもらいます。

お医者さんは良性だと思うよと言ってくれたので、大丈夫だと思います。

夫は心配してるけども。


あー、1週間はお腹に優しい生活よーあんぐり


刺激物食べれんし、

アルコール飲めんし、

コーヒーは少しにしてね、と言われるし。

来週、急遽母の引っ越しが決まったけど、

重いもんは運べんガーン


弟に休み取らせて良かった。

夫と頑張ってもらいたいです。


具合が悪すぎてゴロゴロしてます。

前回受けた時はなんてことなかったのにぃ。

看護師さんに、当日の体調も左右しますからねぇと、優しく言ってもらいました。

ご迷惑もおかけしたのよ、ホントアセアセアセアセ


今後も3〜4年に1度くらいで受けたらいいと思うと言われました。

次は体調万全にして挑みたいもんです。



Love ラブラブ