3年ふぐを食べるため淡路島へ(笑) | 白い風のブログ

白い風のブログ

主に宝塚中心の観劇日記です。
その他に読書感想も載せてますが、最近は令和になって始めた御朱印日記が増えたかも!?(笑)

丁度今、兵庫県はふるさと応援!「ひょうごを旅しよう」キャンペーン中なんだ。

兵庫県民が兵庫県内を旅行するとその金額により旅費を最大5,000円引き、ふるさと応援旅クーポンが2,000円分が頂けます。

 

 

なので3年ふぐを食べに淡路島に来てます!

ただ今回はてっちりは頼まず、てっさ&唐揚げを注文しました。

 

その他は

 

お造り&ひれ酒

鯛かぶら鍋・・・出汁を吸った蕪が美味しかったよ。

淡路産シロサバフグ杉板焼き&味噌クリームグラタン・・・淡路産玉ねぎ半玉のグラタンが珍しく印象に残ったね。

てんぷら・・・写真には写ってないけどクワイのてんぷらが初めてでこれも印象的だった。

 

 

デザートに出た淡路島牛乳と藻塩のプリンがメッチャ美味しかったよ!

最後の最後が美味しいと嬉しい気分で終えるからいいね。

 

あ!肝心の3年ふぐの感想が無かったね(笑)

高いだけあってやっぱりいいね!

美味しいからお土産に買って帰る?・・・うん、無理(笑)