今年も、やっぱり恵方巻を食べました(笑) | 白い風のブログ

白い風のブログ

主に宝塚中心の観劇日記です。
その他に読書感想も載せてますが、最近は令和になって始めた御朱印日記が増えたかも!?(笑)

今年もスーパーマーケットの戦略に乗って”恵方巻”を食べました。
今年の恵方は”南南東”らしい・・・ってどっちだ?(笑)
毎年のことながら家の中に居ると正確な方向は分からないな(爆)

我が家は毎年買ってくるのはそもそもハーフサイズなんだ。
太巻き1本は食べれないし、さりとて中巻きより太巻きの方が具だくさんで美味しそうだもん!

(ハーフなのでご利益も半分?(笑))


それにしても本当に色んな種類が売り出されてましたね。
刺身だけだなく、エビフライやテリヤキも。
それに高級な黒毛和牛の巻寿司も。
地方版の変わり種だと明石のタコ・・・巻寿司にタコの足が1本入り(他の具材も入ってます)
1本1,080円だから買わなかったけどね(爆)
インスタブログ)用に買えばよかったかな?(笑)