DCで花組「MY HERO」を観てきました! | 白い風のブログ

白い風のブログ

主に宝塚中心の観劇日記です。
その他に読書感想も載せてますが、最近は令和になって始めた御朱印日記が増えたかも!?(笑)

先日、梅田芸術劇場ドラマシティで芹香さん主演の「MY HERO」を観てきました!

主な配役は
ノア・テイラー(人気若手俳優)・・・芹香斗亜
テリー・ベネット(スーツアクター)・・・鳳月杏
マイラ・パーカー(車椅子に乗った女子大生)・・・音くり寿
クロエ・スペンサー(ノアのマネージャー)・・・朝月希和

エミリー・ブラウン(芸能事務所の社長)・・・梅咲衣舞
ハル・テイラー(ノアの父・伝説のスーツアクター)・・・綺城ひか理
メイベル・ヒル(ノアの継母)・・・芽吹幸奈
ハンナ・フォスター(ノアの愛人)・・・美花梨乃

*シルバーホーム『ネバーランド』
ファニー・スミス(院長)・・・華雅りりか
レッド・ウォーリアー(元戦隊ヒーロー・赤)・・・冴月瑠那
モモコ・グレース(元戦隊ヒーロー・桃)鞠花ゆめ
ブルース・プリング(元戦隊ヒーロー・青)・・・千幸あき
グリーン・ベレー(元戦隊ヒーロー・緑)・・・高峰潤
キミー・イエロー(元戦隊ヒーロー・黄)・・・夏葉ことり
バート・エンジェル(記憶を無くした老人)・・・和海しょう

*「スマイルカンパニー」(実は悪の結社)
スマイル・スマイリー(会長)・・・天真みちる
エマ・スマイリー(社員)・・・乙羽映見
スマイリーJr.(息子)矢吹世奈

主な内容は『伝説的な特撮ドラマのヒーロー「MASK☆J」のスーツアクターとして活躍した父の背中を見て芸能界を志したノア(芹香)は、下積み生活を経てトップ俳優の座に上り詰める。
しかし、放蕩生活の末にスキャンダルをおこし、事務所を解雇されてしまうのだった。
そんな彼がようやく手にした仕事は、顔出し禁止のスーツアクターとして、かつて父が務めた「MASK☆J」を演じるというものであった…』

もっと簡単にまとめると『父がやっていたスーツアクターを嫌って、もっと顔が売れている大スターを目指した青年が、父と同じスーツアクターを演じて180度変わっていく…』って感じ。
でも、扱っているのは特撮ヒーロー物だから、正に”アメコミ”の世界観・・・齋藤先生っぽいって云うか先生にしか書けない作品だな(笑)
老人すらもかつては戦隊モノのヒーローだし、どのキャラも濃い・・・濃い過ぎ!!(笑)

2番手の鳳月さんがノア(芹香)が演じるヒーローのスーツアクターを演じます。
影の役に徹する役なんだけど、チャラいノアと正反対のシブイ役でしたね。
実は大病を持っていて妹セーラ(茉玲)がそれを治そうと医大生として頑張っている。
濃いキャラの中で数少ない重厚でシブイ役でしたね(笑)

ヒロインは音くり寿さんは車椅子に乗っている福祉を勉強している女子大生。
福祉を学ぶ為にシルバーホーム「ネバーネバーランド」で手助けもしてます。
特撮ドラマ「MASK☆J」の大ファン!
宝塚ヒロインらしくちょっと勝気だけどカワイイキャラ、似合っていたね。

娘役2番手の朝月さんは元プロテニスプレーヤーでグラビアタレントだったけど、借金をノアの精算して貰って彼のマネージャーになります。
出番は音さんより多くて目立つ美味しい役の一つでしたね。
音さんよりは大人な役だけに最後はノアのことが好きだったけど、二人を見守る側に廻っちゃったけどね。

芹香さんを中心にこの4名が中心で進みます。
主演の芹香さんは当たり前だけど、鳳月さん音さんの歌声がいいですね~。
ぶっちゃけ内容は「有り得ない!!」と思える滅茶苦茶な話なんだけど、歌がいいと感動するね(笑)

最近はどの組も若手がドンドン出てきてバウやDCなどの2、3番手を演じることが多いけど、鳳月さんクラスが演じるとお芝居が面白くなるね。
他の上級生が基本笑わせるような役だけに重厚な役は上手い方にしめて貰わなきゃね(笑)

名作だとは思わないけど、随所に家族愛などの重いテーマが入っていて結構楽しめましたよ!

*幕間の緞帳に主要4名のキャラの映像が映っていました。