5月17日に、北海道の苫小牧に引っ越すと言う、
そのスケジュールは、もう確定している、おいらなのです。

5月の中旬~下旬に掛けては、引っ越しのナンタラカンタラで、
マトモに相場に付き合って居られなく成るのは、目に見えている…。

なので、GW明けの5月10日くらいまでに、
今後の相場の関しては、目途を付けて置きたいのです。


にも関わらず、現在の相場は、全く混沌としている訳で、
ここから、どちらに動くのか、さっぱり分からない。

こんな状況で、この時期を迎えたくは無かった…。

出来る事ならば、トレンドが明確に成っている状態で、
ササッと、引っ越し作業を済ませたかった…。


おいらに取って、最も理想的な展開は?

そう考えて見ると、先週末の株価が、短期の底だったので有り、
今はもう、エリオット波動で言う、第3波に入っていると言うのが、
最も理想的な展開なのに違いない…。

…そんなにね、自分の理想通りには、
相場は動かないと言う事は、良く知っているのです!

でもさ、自分では分からない以上、
自分の理想形に賭けてみる価値は、有るのじゃないのかな?


それにさ、アメリカ株の専門投資家だと謳っていながら、
GAFAMや、神7の銘柄を、一個も持っていないと言うのでは、
こいつは「まがいモノ」じゃないのかと、疑われてしまう。

まあ、それは、後付けの言い訳なのですけれどね…。


今晩の、買い銘柄候補は、アルファベット(GOOG)です。

敢えて、その理由を説明する必要は無いとは思うのだけれど、
おいらに言わせれば、今までのアルファベットは、
言わば、助走に過ぎなかったのだと思う。

ライバルも多かったのだけれど、
助走は、とても上手く行った。

そして、これからが、本当の実力を発揮する時期なのだと思う。

きっと、これからも、ライバルは多いのだと思う。
でもさ、どのライバルも、それなりの弱点を抱えている。

その中に有って、アルファベットだけが、
決定的な弱点を抱えていないように、おいらには見える。

昔も今も、正攻法を貫いて来たような気がする。

王者に成るのは、こう言う銘柄が、相応しいような気がする。
 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村