今晩のアメリカ株の株式市場、
皆さんは、どう思われているのでしょうか?

おいらはね、とても難しい相場なのだと思う。

おいらの基本的な姿勢として、
相場が難しい時には、動かないって言うのが原則です。

毎晩毎晩、相場を眺め続けていると、
「今晩は、上昇するに違いない!」だとか、
「今晩は、恐らく下げるだろう」って時が、
けっこうな頻度で、有るんですよね…。

でもね、今晩は、そう言う、分かり易い日じゃ無いと思う。

そう言う夜は、まあ結果的には成るのだけれど、
何もしない事が、一番、良い結果に成る事が多いのです。

だからね、今晩もその経験的な知識に従えば、
何もしないのが、良いような気がする。


全体的には、確かにそうなのですけれどね…、
今晩は、ちょっと蠢くモノが有るのです。

理屈では、上手く説明する事が出来ないのだけれど、
おいらの気分としては、
「現金比率を、もうちょっと、高めて置きたい!」
と言う気持ちが強い…。


それは、すなわち、何かを売りに出すと言う事なのだけれど、
いったい、どの銘柄を売りに出せば良いのだろうか?

こう言う時に、嵌ってしまい易い感覚は。
「売るべき」銘柄を、探してしまう事なのだと思う。

自分が求めているのは、
そう言う事では、無いのです。

行動部隊の全ての銘柄は、
おいらが、それなりの理由が有って、買った銘柄なのだからね。


そうでは無くて、もっと素直に、
アメリカと世界の経済を、自然に感じるべきなのだと思う。

素直な感覚から言うと、
今は、利下げの期待が「息切れ」状態に成りつつあるのです。

その感覚から言うと、
今晩、売りたい銘柄は、ガーミン(GRMN)なのだろうか?

4Q決算の内容は、素晴らしかったと思う。
続く、FY24の1Q決算も、好決算が予想されている。

でも、その予想の根拠には、ほとんど論理的な裏付けは無い。

世界的な「利下げ」に向かう雰囲気に、
乗っかっているに過ぎないと言っても良いと思う。


相場がシビアに成っている時には、
ムード先行で、上昇している銘柄ほど、危険なのだと思う。

そう言う意味でね、
今晩の売り銘柄候補は、一応、ガーミンです。

あくまでも、おいらの気分的な問題なのでね、
株価が上昇しない限り、売る気は有りません。
 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村