昨夜は、ノートレでした。


のり君の行動部隊は、4銘柄で、変わらず。


含み益……4銘柄
含み損……0銘柄


エクソン・モービル(XOM)………………… +1.74%
EOGリソーシズ(EOG)…………………… +2.68%
マラソン・ペトロリアム(MPC)…………… +0.33%
シェブロン(CVX)…………………………… +2.04%


行動部隊全体では、+1.72%です。

現金比率は、86.41%です。


アセらない、焦らない。
我が道を行くのでやんす。

こんな時期に、トレードなんてしていても、
ほとんど、良い事なんて無いに、決まっています。

おいら達は、何もファンドマネージャーじゃ無いんだからさ、
毎日、トレードしなくちゃいけない必要は無いのです。

おいらは、朝の暗い内から、さっきまで、
仕事をしていました!


個人投資家様は、この事を解かっていない人が多いと思う。

個人投資家だからこそ、
こんな贅沢が、許されているのです。

「何もしない」と言う選択肢が、有ると言う贅沢を、
個人投資家様自身が、解かっていない。

何もしなければ良かっただけの事なのに、
余計な事を仕出かして、自滅してしまう。

そう言う時期は、必ず有るのだと言う事を知るだけで、
確実に、資産は増えると思うんですけれどね。


去年も、一昨年も、その前年も、
資産は増えたでしょう?

そう言う年が、多いのです。
米国株を、やっている限りはね。

でも、必ず毎年、増える訳じゃ無い!
今年や、来年のような年だって、稀にだけれど有るのです。


そんな時は、どうすれば良いのか?
ベテランのトレーダーは、皆、知っています。

現金比率を多くして、
買い時が来るのを待つのです。

それだけっ!
何もしない事が、最大の攻撃なのです!

その事を解かっていない、個人投資家様が多い。


10年債利回りは、ほぼほぼ変わりませんね。
現在は、3.443%。

仮にの話しだけれど、金融資産を2億円持っていたとして、
年間に、いくらだけの利益が出れば、満足するのか?

もしも、(税引き後で)500万円の利益で
満足出来るので有れば、
株式投資なんて、する必要は、有りませんよね。

米国債を持っているだけで、
税引き後でも、551万円の利息が付きます。

つまり、2億円の金融資産を持っている人は、
年に、550万円の利息では、満足出来ないと言う事。


この事実を、シビアに考える必要が有ると思う。


S&P600指数は、+13.32で、3946.01。

この事実も、シビアに考える必要が、有ると思う。
 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村