今日は、都内の試食会に参加してまいりました!

料理人さんだけでなく、食に関するお仕事をされている方々もいらしていて、私には学ぶ事が多かったです(^^)!

豆腐、豆乳、がんもどき、厚揚や油揚は全て、和洋中にアレンジが自在で、そのお話をしていたら、ワクワクしました!

皆さん、頭が柔らかく、豆腐作りで日々精一杯の私とはまた違った観点から豆腐や揚げ物を捉えて下さり、嬉しくなりました(^^)!

お豆腐さん達は可能性を秘めていて、アイディア次第で様々に化けられます。

お話しながら嬉しくてたまらず、私ももっと、頭を柔らかくしようと思いました(^^)。


終了後は、お世話になっているお取引先様に何件かご挨拶してきました。

その後は、クリスマス前の賑やかな町を歩いてきました!
歩きながら気になるのは、あらゆるお店のメニュー構成、店員さんの服装、髪型、店舗装飾、ロゴ、フォント…などなど。

昼間に伺ったお話に刺激され、学ぼうという目で見ると途端に、町はヒントに満ちて見えて、夢中でキョロキョロ。

挙動不審だったと思いますが…、すっごく楽しかったです(^^)!


まだまだ課題が山積ですが、緻密に用意されたであろうそれら課題をひとつひとつクリアしていきたいです。

楽しみいっぱい(^^)。


明日もきっと、楽しい1日。