2021 締めくくり | 心にうつりゆく よしなしごと 

心にうつりゆく よしなしごと 

心に浮かぶ想い大全、
前立腺がん 骨髄異形成症候群、骨髄増殖性腫瘍、原発性胆汁性胆管炎 悪性リンパ腫 シェーグレン症候群を 
連れ合いは 両肩腱板断裂、シェーングレン症候群、間質性肺炎を 
罹患して 

2021年 最後の日になりました

皆様にとって 2021年 は いい年だったでしょうか?

  • コロナ あったしなあ
  • オリンピック 楽しんだ
  • 家にいる時間増えた (いい話? それとも ・・・・)
  • 支出減った
  • 仕事減った

色々 ありましたね。

 

私は

  • 血液疾患が 全てでしたね。 年の最初のころは ヘモグロビン 9位あったけど 今は 輸血受けながら 7位。 2位減った
  • 初めての レブラミド ネスプ など
  • 心不全の診断
  • 遂に と 遺書作成まで
  • 仕事 半減
  • 女房との旅行
  • 日記を初めて
  • スマホ へのチャレンジ
  • 女房が 要支援2 となる

という 年でした。

 

 

総決算という意味では

  • 収入 半分
  • 株の時価は 日経平均が 上がっているけど 私の場合 売ったので 20%くらい 総額が減少。(相続の準備で 現金化)

 

  • 医療費控除申請は 約80万円 (交通費を含む)。 
  • 病院数は 10医療機関
  • 生活費は 100万位 減少
  • 鎌倉のマンション リホームプラン 作成

これらが ざっくりとした話である

コロナ 罹患しないで 貧血が進みながらなんとか 生きながらえた という年だったかな。

 

来年は

  • できれば 血液疾患が 現状維持で
  • 女房が 要支援2 からの 脱却

なんて 都合いいことばかりの希望。

 

 

ブログの皆様

本年 いろいろお世話になりました。

楽しませて頂き お礼申し上げます。 

来年も よろしくお願いいたします。

よい お年をお迎えください

 

白髭