女房のために 富士通から PCを10月末に購入した。
それ以来 2度 富士通から電話があった。
- 何か困ったことあれば サポート します
- 1月末までは無料ですから
なんて内容。
使いだして直ぐだから まだ 何が問題か 何が 上手くいかないか 分からない と 最初の電話では 返事。
本日2回目の電話
- まだ windows11の 新機能が 必要かどうか よくわかっていない。
- だから 新機能のセットアップも まだ 終わっていないかも知れません
と返事。
電話をかけてきた 女性は 前回と同じ人なのだが
その 返事に驚いた。
- 私は 技術屋ではないので 質問には答えられません
- 1月末までは 無料で 遠隔サポートします。
- 会員に登録し方 わからないなら 遠隔せやります
- 1月以降 有料ですので その場合 無償で脱会できます
私は
- ????????
お買い上げありがとうございました。 何かわからない事 ありますでしょうか? と 電話してきたのに windows11
の 新機能がはっきりわからない と答えたら 技術屋ではないので 答えられない との返事
別に 難しい 事を言っているのでもなければ 質問しているわけでもない
単に 新機能 どんなのか? と 聞いているだけ。
その返答が わからない?
何のために 電話してきたの? 無償期間に サポートに勧誘して 有料になったら そのまま 売上という 営業なの?
それはそれで いいけど 電話してきているイントロが まるで 詐欺のよう。
天下の 富士通さん どうしたの? そんな営業やってるようじゃ 経営うまくいってない 売上悪い と思われて 2流扱いされてもしかたないんじゃないの?
理解できない 戦略だなあ。 がっかり!!!!