ヒタヒタ と | 心にうつりゆく よしなしごと 

心にうつりゆく よしなしごと 

心に浮かぶ想い大全、
前立腺がん 骨髄異形成症候群、骨髄増殖性腫瘍、原発性胆汁性胆管炎 悪性リンパ腫 シェーグレン症候群を 
連れ合いは 両肩腱板断裂、シェーングレン症候群、間質性肺炎を 
罹患して 

コロナ 奈良の罹患者は 70-100名位で 高止まりしている。

今までは 大阪で 罹患して 帰って来ると言う人が多かった。

まあ 今でも 大阪での 罹患者が多いのだろうけど この罹患者が 奈良の住人に うつしているようだ。

これは 結局 変異したウイルス が 伝染し易い ということかも。

でも 罹患者数が 急激に伸びているわけではない。 高止まりだけ。 岡山 広島 北海道のように 急激に伸びたら 緊急事態宣言 対象になるのだろうけど。 そうゆう意味では まん防 が いいのかも知れないけど 荒井知事ではね。

 

 

 

今まで 病院の入口では 消毒 体温測定 を自主的で よかったけれど

  • 今週から しっかり 病院の人が 立って 一人一人 チェックしている。
 
  • 毎週 通院しているのですが 今週から チェック 厳しくなったのでは?
  • はい。 変異ウイルスが 検出される割合が増えています
  • 大阪から 来る人が 今までは主な ウイルス保持者だったけど その人から 大阪とは関係の無い人が 罹患。
  • その罹患者を中心に クラスターが 発生しているようです。
  • 一人でも 院内に 入れると クラスター 発生の危険性が 非常に高くなります。
  • ですから ご迷惑でしょうが 一人一人 チェックさせて頂いています

 

そうなんだ。

変異ウイルスが移りやすい というのは テレビでも言ってるけど その結果 クラスターが 発生してしまう という事なんだ。

その事に関して テレビでも もっと クラスターが発生する恐れ と題して 放送した方がいいと思うのですが。

 

ともかく ヒタヒタ と 不気味に コロナウイルス 身の回りに迫ってきている。

今までは 家に居れば 遠い別の世界のようだったけど もう 玄関先まで ・・・・・・・。