税理士 面談 | 心にうつりゆく よしなしごと 

心にうつりゆく よしなしごと 

心に浮かぶ想い大全、
前立腺がん 骨髄異形成症候群、骨髄増殖性腫瘍、原発性胆汁性胆管炎 シェーグレン症候群を 
連れ合いは 両肩腱板断裂、シェーングレン症候群、間質性肺炎を 
罹患して 

今日は 大船のマンションから 税理士面談の日。 昨夜は 音楽をかけながら寝たので うつらうつら。寝不足気味。

朝 7時起床して布団 少し風に当てて 熱を取る。 そうでないと カビが生えるから。
その間 掃除機をかけ マンションへ提出書類作成。
1時間後 布団取り入れて 押し入れへ。
これで 来月まで 大丈夫。
管理人さん 出勤早い。 夜間の警備の人と 8時過ぎ 交代の為 出勤は8時。
挨拶と書類提出。
税理士事務所へ。
到着がすこし早いので ガストで朝食。 スープ フリードリンク 玉子2個目玉焼き サラダ ソーセージ トースト 小皿サラダ で 700円弱 何と安い事か。
新聞も各テーブルに。
採算会うのだろうけど。 結構な客数。
ネット メール整理と面談準備。
 
10時 面談開始。
事業の決算書 作成されていて 数点 確認。
5月の事務所費が20万超えの理由。
pcの買い替え。
立替旅費の確認。
昨年度の前受金の収入への繰入 タイミング
それだけ。
 
コンサルタントの経費は 面談用費用が主になるけど 会議の定義に合致。しかし それを接待費にしている点の確認。 金額が低いので 何の問題もなし。 
仕入れがない為 綺麗な申告書。
昨年と大幅な変更無し。
 
医療費、各種保険 年金の収入(源泉徴収金額の確認) 全て 提出。
 
唯一年金の源泉徴収票が到着していないので後日送付。
 
これで 終了。 2時間弱。
 司法書士と弁護士を紹介してもらう。
どうも 依頼案件の価格 ばらつきがあるそうで 安い所ですよとの事。
 懸案事項も 解決。
早く終わったので 新幹線 早い列車に変更。
これで4時過ぎには奈良へ。
乗り過ごさないように注意のため 目覚ましセット。
 
おやすみおなさい。