この前の土日は年1回の祭りのタミグラへ行ってきました

今年は広島での開催だったので

2日間で4クラスに参加してきましたニコニコ

場所がマツダの体育館で家からは15分もあれば行けるとこです照れ

 

土曜日は2WDバギーとMスポーツに参戦

M-08はコロナ前から1度も走らせていなかったような気が

リヤタイヤだけ準備をして

タミグラのレースレポートを見ながら妄想セットで

いつもの練習無しのぶっつけ本番でレースを楽しんできましたてへぺろ

バギーは去年のタミグラで走らせていて

サーボトラブルの対策をしていたので

今年は問題なしで走れました

 

そして翌日はMラリーとツーリングに参戦

この日のレースは自分の勘違いで

準備の段階から大失敗をしていましたガーン

まずはMラリー

ラリー用のボディを持ってなくて

アルピーヌがかっこいいかなと思い

M-07に載せて参加する気マンマンだったのですが

レース1週間前にボディを07に載せようとしたら

ホイールベースが短くM寸だったのかなと

サスアームをひっくり返したのですが

まだ短く、アルピーヌの説明書を見たら

S寸でした・・・

ボディのカットラインは変えられないので

M-08をS寸にしてMラリーに参加することにしました

 

ツーリングの方はモーターをライトチューンで参加していました

朝の練習時に明らかに他の参加者よりも車速が遅くて

最初はバッテリーが弱いのかと思っていましたが

ライトチューンよりもブラシレス17.5Tの方が速かったみたいでした

まぁ事前に練習に走らせに行っていたら

分かっていたことですが、自業自得ですてへぺろ

 

結果は当然の結果でしたが、どうにも走らなかったって感じでもなく

それなりにレースは楽しむことが出来ました

来年はもっと楽に走れるような車にしようかと今は思っています

 

最近はバギーしかラジコンをしていなくて

オンロードの人と会うのも久しぶりでした

年に1回ぐらいしか会わない方とかもいるので

来年もタミグラには参加したいです

 

広島大会は体育館で雨でも開催されるし

家からも近いし、最高の大会でしたキラキラ

 

主催、運営の方、多くの参加者の方々、お疲れさまでしたチュー