仕事はなんとか続けられています。どちらも。

半年経ちましたね。

ダブルワーク、なんとも効率の悪い働き方ではありますが、親の介護もあるし、今自分がやれる精一杯の働き方がコレだから仕方ない。

 

もともと施設系から居宅ケアマネになって、居宅全然わからなくてギブアップして、ヘルパーやったら勉強になるよと言われてやり始めた。確かに勉強にはなるけど、ケアマネ戻る気も、サ責やる気もまったくないから、続ける意味あるかなあって最近思い始めました。利用者さんとお話したりするのは楽しいし、本当に必要な支援ならやりがいもありますが。そもそも介護保険の下で働くことに、もはや希望を見出せないのです。

 

病院の仕事は、ズバリ人間関係が大変です~💦

あと、遠くて大変~💦

 

まあ不満ありつつもがんばってます。

 

 

 

そうそうワタシ只今絶賛更年期障害中なんですが

今まで4年くらい本当につらいのを耐えて耐えて耐えしのいできたんですが

そろそろ限界きまして

ついにホルモン補充療法を始めました。

ホルモン補充療法と言っても、ただお腹にペタッとホルモンパッチというシール貼るだけなんですが

貼り始めて3週間

これが効いている、、、!!

 

最も限界だったのは、精神的なところでした。

毎日早朝に目覚めて、その時にこの上なくたまらない嫌~~~な気持ちになってたんです。

何が嫌っていうんじゃなくて、ただただたまらなく嫌な気持ち、絶望感に襲われる。

たとえば4時に目覚めたら、それが起きあがって動き出す6時ごろまで続く。

本当につらかった。

日中仕事や家事はこなすけど、それ以外のことはやる気が起こらない。

まるで楽しみがなくて、疲れて横になる時間も増えていました。

 

 

そんなある日、5年くらい前に書いたスケジュール帳を見返す機会があって、すごくやる気も行動力もあった自分に衝撃をうけたんです。もともと私、こうだったじゃん!って。

あー、今の自分、ちょっと異常かも。

もうあきらめて、ついに薬に頼ってみることにしました。

 

劇的に何かが変わったわけではないけれど、目覚めの嫌な気持ちがなくなりました。よく眠れるようになったのかな。

疲れてしょっちゅう横になることもなくなったし、やる気もでてきたんじゃないだろうか。一人旅行けたし!

そういえば日常茶飯事だったホットフラッシュもないな。

イライラはする!これは仕方ないか~(-_-;

乳がんのリスクはあるし、おなかの張りとか出血とか副反応はあって、いいことばかりじゃないけれど

でも今のところやってよかったと思っています。

 

雨ですが、これから午後の部(ヘルパー)行ってきます!