仕事を辞めて2か月が経ちました。

毎日のんびり過ごし、今後の人生について考えました。

 

本当は家でできる仕事を考えていたんです。でも時間がありすぎるとかえって何もしないということが判明。

朝起きて、家事をちょこっとやって、さーやるぞーって机に向かうも無意味なネットばかり見てしまい、気づいたら夕方、っていう無駄な毎日を過ごしました。12月になってさすがにこれはまずいと思い始めました。

ちなみに私の友達の主婦たちは、上記のような生活が当たり前で、全然罪悪感もなく、毎日楽しいそうです。きっとお金の心配がないからなのでしょう。

 

このまま無駄な時間を過ごしていられないということで、ネットの求人をちょこちょこ見てました。

働きに行くとなると、やはり私ができるのは介護くらいしかありません。

しかしなんなんでしょうか。介護職の給料の安さったら・・・。

しまむらのレジやサイゼの方が時給高いではないか。

給料も待遇もどこも似たり寄ったりで、でもそれがきっと精一杯なんでしょう。こんなんじゃ誰も来ないよなあと思うと、なんかかわいそうになってきました。

 

しかし、ついに出会ってしまいました。

超理想の求人に・・・!

時給良し、時間良し、仕事ラク(多分)。ちょっと遠いのが難点ですが。

年明けから働きます。

ケアマネで働くときは働く前から辞めたい辞めたいと思ってたんですが、今回は働くのがちょっと楽しみです。

 

そして、今月から登録ヘルパーを週1日だけ始めました。

移動や時間、その人との相性など、慣れるまでいろいろ大変ですね。でもなんとなく私に向いてるのかもなと思っています。

毎週毎週件数が増えていくのが怖いですが。

しかし、よく考えないでいろいろ決めたので、来年はwワークで週6勤務+副業になっちゃったなー。

ストレスたまりそう💦

 

さて夕飯の買い出しに。