レーザーしみとり後ダウンタイム、そろそろ終わりそうです。

ひどい顔だし、日に当たってはいけないので、ずっと家に引きこもっていました。

そしたらもう、外に行って働く気がゼロです。

 

当面は極力紫外線浴びないようにしなきゃいけないし、いろいろ対策して怯えながら外に出るのも大変なんですよね。

11月から少しずつ働こうと思っていたのだけど、どうしようかなあ。

お金さえあればずっとこうしていたい。だってストレス全然ないんだもん。

睡眠も食欲も、戻ってきたし。戻ってきすぎてヤバいくらい。

体調不良の家族がいたら、仕事どうしようとか悩むことなく病院へ連れて行けるし、人間関係に悩むこともない。

自分の体調が悪かったら我慢しないですぐに横になることもできる。眠たければ昼寝だってできる。

今日途中までしかできなかったことが、明日また続きができるから、集中力を削がれない。

なんてすばらしい生活!!

 

強いてデメリットを言うなら、「生きてる実感がない」ですかね。

忙しくバタバタして、頭をフル回転させて、仕事のことを議論して、大いに悩んで、怒られて、怒って、落ち込んで、泣いて、慰めあって、くだらないことをしゃべって笑って、自転車こいで。

ついこないだまでそんなことをしていたんだよなあと思うと、信じられませんね。

 

今はもう少し、この穏やかで怠惰な生活を満喫します。種まきもしつつ。