やっと秋の空気になってきました。長かったなあ、夏。

 

安定ケースのご利用者の乱を鎮めるべく奔走した9月。

だって来月引き継がないといけないから・・・。

でも1人、どうにもならない人がいて、私が受け持ってる間に全部整えたかったんだけども、本人拒否で進まず…困ってます。

 

辞めるのは決まってても、まだ仕事は続いていて、その間も私は成長しているのだろうし、今までの経験が活きてうまくいったなって思うこともあったし、職場の人間関係もだいぶできてきたし、ほんの数か月の間でも利用者さんとの関係もできた。今ここで辞めるのはもったいない。自分でもそう思う。でも次から次へと何が起こるかわからない状況を乗り越えていく強いメンタルが自分にはなかった。今日の夜中だって、夢の中でサ担して、動悸がとまらなかった。

 

 

次の仕事を探しています。

今年は仕事が安定しなかったので、前年より100万以上収入が減る予定です。

本当は辞めた後は年内は無職でやりたいことやって過ごしたいのだけど、カツカツだし厳しいかなー

どちらにしても家庭の事情で春まではがっつり働けないので、単発バイトとかでしのぐか、失業保険か。

失業保険もらいながら単発バイトってできるのかしら?

介護の仕事も、半年ブランクあるから、できるかどうか心配だな〜。

好きなこと(趣味)を仕事にできたらいちばんいいんだけど、夢のまた夢だろうな🤔