クローゼットの整理を続けて気がついたこと | 人生のすべては「服」から始めればいい

人生のすべては「服」から始めればいい

"誰かの定番より“
40代からのオシャレは「分ける」でマイスタメンを持てばいい

 

 

 

 

 

 

 

人生謳歌中

パーソナルスタイリストしのです

 

 

 
 
 
週末にお芋ほりに行ってきました♪

町内会で定期的に企画してくれてる
イベントがあり
先月は町内会対抗、運動会もありました。

子供より大人の方が本気でした(笑)



でも、ものすごい人見知りのワタシ
出来れば知らない人たちの集まりに
参加したくない・・


が!!
息子が行きたいというので頑張って
参加してきました不安
(夫も強制参加w)



 
 
 





持ち物を確認すると、畑に入る人は大人でも長靴
もしくは汚れてもいい靴・・


がーーーん・・
先日靴を整理したばかりで
長靴捨てちゃったよ・・・
しかも2足も


汚れてもいい靴っていうのもないなぁ・・


なんで捨てちゃったんだろう・・
と、一瞬後悔し、
なんなら買おうかと思いましたが←
その日の為に買うのもバカらしい

今ある靴でどうにかするしかない真顔



そうだ!
犬の散歩に履いてる冬用のスノーブーツならある!
暑いけど、それでいこう!とひらめきました💡


 
 
 



当日は暑かったけど、畑にいる間だけだったので大丈夫だったし
土が硬かったからか、あまり汚れることもありませんでした。
犬の散歩用スノーブーツ、なかなかやるな指差し
 
 



クローゼットの整理を続けてみて気づいたのは
【専用】のものを持てば持つほどものは増えていくということ









服を減らした今
「汚してもいい服」「友達と会う服」
そういう「わけ方」をしなくなりました。
 

そんなわけで今、私のクローゼットはほぼスタメンだけが揃っています。
もちろん、靴も同じ♡



長靴がなくても
どうにかなったし
人間、あるものでなんとかなるんだなー
と、また一つ実感した一日でした♡

この調子で、ほぼ→スタメンだけに仕上げていこう~
 
 
 
 


ほんと、今まで持ちすぎてたなぁ・・
 
 
 
 
 


 

ご質問やお問い合わせはこちらからどうぞ♡

友だち追加